人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

JA06FJ フジドリーム6号機

フジドリームの6号機(JA06FJ)が、今日、日本に到着しました。

「紫色」で非常にエロイ?色みたいということで、
さっそく仕事帰りに、県営名古屋空港へ見に行く事に。


JA06FJ@県営名古屋(夜間)
ホワイトバランス オート
JA06FJ フジドリーム6号機_a0165683_2128483.jpg



ホワイトバランス 2800K
JA06FJ フジドリーム6号機_a0165683_21282963.jpg



ホワイトバランス  オレンジナトリム灯基準マニュアル
JA06FJ フジドリーム6号機_a0165683_21284210.jpg



色当てクイズキャンペーンをやっているのに、
この機体が現地を出発前の写真がFlickrに流出したとかニュースがありましたが、
夜間にホワイトバランスいぢれば、見事に青色に騙される(笑)

あの写真は、どう見ても「青色」だったからねぇ~(苦笑)



これは、昼間に撮るよりも、夜間に撮ったほうが面白い色かもね~
夜間以外だと、夕日を浴びてとか、朝焼けとか、「バリ順以外」の条件で撮ると面白そう。



余談。
某有名巨大飛行機サイトに、私の写真よりもハイアングルで撮った夜間写真が1枚だけ載ってるけど、
あれは、立ち入り禁止区域か、内部の人しか撮れないアングルじゃない?
掲載しちゃ、やばいのとちゃう?
by aarraayyoo | 2011-11-30 20:03 | 飛行機