写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

タグ:陸送 ( 216 ) タグの人気記事

< 東 海 道

昨日、本屋で何気なくRM読んでたら、、、
このアングルの写真、出ちゃってましたねぇ、、、

とあるところでの展示用に“取っておいた”のですが、
雑誌に載ってしまっては、単なる二番煎じになっちゃいますから、、、

a0165683_9203534.jpg



いやぁ、、やっぱり同じこと考える人、やっぱりいるんですね、、、
もっと画期的なアングル探さないと~、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2013-11-27 06:30 | 陸送

N700A 5号車陸送

今回は、ちょっと狙っているアングルがあったので、
パンタとロゴつきの5号車の陸送も見学に行きました。


中間車なのに、なぜか、ギャラリーが多い、、、

聞くところによると、、
どうやら、どこかのブログで、何日から何日まで陸送が行われますとか、
ドクターイエローの走行日は何月何日ですとか、情報が垂れ流しになっているそうです、、、

現場が混乱し、事業者に迷惑がかかることがないことを祈ります、、、


さて、、ロゴパンつきだと、中間車でも見ごたえありますね~。

a0165683_1627266.jpg




a0165683_16271691.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-11-21 06:30 | 陸送

N700A G11編成陸送 (16号車)


2013年11月11日~11月18日にかけて、
N700A新幹線G11編成が、日本車両よりJR東海浜松工場へと陸送により搬入されました。


11月11日未明と言えば、豊川グランドで行われた「B1グランプリ」が終了したその日の夜。
とすれば、普通の写真を撮ってもつまらない。
全国的なイベントであった、B1グランプリと陸送をコラボできる写真を記録しなくては、、、


というわけで、早めに現着。
現場周辺を探索します。



そして、、
「B1グランプリのポスターとN700A陸送」
a0165683_15133926.jpg





シャトルバス看板と。
a0165683_15135787.jpg




こういった、その時1回しか撮れない絵を撮りたいですね~。




そして、、ついでにこんなアホアングルでシメ。
「ここに注目。N700Aですが、、なにか??」

a0165683_1515366.jpg



途中の中間車でもう一度撮影に行こうと企んでおり、
この日は、有名な歩道橋交差点までで、引き返して帰宅しました。。
[PR]
by aarraayyoo | 2013-11-20 06:30 | 陸送

E7系 北陸新幹線 陸送

E7系 北陸新幹線 陸送

a0165683_1212875.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-11-05 06:10 | 陸送

名市交 N1115H 陸送


10/15未明,10/19未明と2日間にわたって、名古屋市交通局東山線N1000形N1115Hの陸送搬入がおこなわれました。

今回も、顔が前積載のおでこ緑ライトつきトラクタ牽引となる2日目の1115号車の輸送を見学。
台風により輸送日程が変更になったためか、全行程でギャラリーは他に誰もおらず、まったりと撮影できました。


a0165683_9423779.jpg



大きく曲がる。顔が前積載、かっこいいなぁ~。
a0165683_942458.jpg



おでこライト2灯点灯状態を、、、
一応、号車番号にピンきてるけど、F2.8では厳しいなぁ、、、
a0165683_942558.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-10-19 07:30 | 陸送
名古屋市交通局3000形の廃車陸送の続きです。


停車中には、こんなアングルも撮影できました。
a0165683_15314258.jpg



a0165683_1532369.jpg




a0165683_1532323.jpg




a0165683_15324452.jpg




a0165683_15325930.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-10-17 07:30 | 陸送
10/8深夜から10/11深夜にかけて、名古屋市交通局3000形の廃車陸送がおこなわれました。

取り込みと編集の都合上、順番が前後している場合があります、、、



a0165683_15254823.jpg



帰らぬたびへ、出発!
a0165683_15255772.jpg



普段は中間に組み込まれているため見えないお顔が久しぶりに見れました。
a0165683_1526512.jpg



何度も切り返します。
a0165683_15253892.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-10-15 07:30 | 陸送

N700A新幹線 G10編成陸送

2013/9/26から10/3にかけて、
N700A新幹線 G10編成が陸送されました。


陸送初日の16号車の様子を~。

今回は、この場所で撮影。
a0165683_17111193.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-10-03 06:30 | 陸送

保線用トロ陸送


保線用のトロッコが陸送されていました。
レール輸送用かな?

小型トラックに2段積み~。
a0165683_9133483.jpg





高さ3.8mも楽々クリア(笑)
a0165683_91476.jpg



こんなものも撮っています(笑)
[PR]
by aarraayyoo | 2013-10-01 06:30 | 陸送
名古屋市交通局東山線 N1114H 陸送


9/20,9/24と名市交東山線のN1114Hが陸送により搬入されました。

今朝、先ほど搬入された、高畑方の先頭車となるN1114号車。
顔が前にくる積載方法での陸送で、おでこ3つライトつきのトラクタ。

トラクタの緑灯が2つとも光った瞬間、しかもおでこライトも点灯~♪。
a0165683_13442245.jpg



奥の青信号も反射して、全体に「緑にギラめく」のがいい感じ~。
[PR]
by aarraayyoo | 2013-09-24 07:30 | 陸送