写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

タグ:特殊車両 ( 103 ) タグの人気記事

1 _/ ̄   ̄\_ 2



_/ ̄   ̄\_
1       2
N700


a0165683_955588.jpg





a0165683_9561442.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-01-26 18:30 | 新幹線

名古屋港線キヤ95

先日、名古屋港線にキヤ95が走るというので、撮りに行ってきました。



せっかくの名古屋港線走行なので、今回は車両は小さめで、
雰囲気を大きめに入れてみました。

a0165683_9463051.jpg




復路は、ここで。
くねくねと、踏切を渡り、幹線の下を通り抜けます。
a0165683_9464049.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-01-25 18:30 | 在来線

名鉄 レール輸送

1/15~1/16
9519レ~9970レ

デキ+チキ4+デキ

青山へのレール輸送

a0165683_17114314.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-01-20 18:30 | 私鉄

砕石列車

1/11 9511レ

デキ+ホキ3+デキ

砕石列車
a0165683_1765279.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-01-19 18:30 | 私鉄

Z0

冬になり、空気がパリッとしてきました。

駅ビルの夜景でも撮りに~。
新幹線とからめて、、、と、、

a0165683_15575765.jpg


あっ、窓が鉄板で埋められている新幹線が来ました。
[PR]
by aarraayyoo | 2013-12-08 06:30 | 陸送

オヤ31

先日、鉄道雑誌に、建築限界測定車・オヤ31の記事が載っていましたね。

また走らないかなぁ~。


a0165683_10104529.jpg



a0165683_1011577.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-10-16 07:30 | 在来線

φ6,000 円柱輸送


先日、深夜の道路を徘徊中、、、

こんなものが輸送されていました。



両側にフタ?がされた円柱形に見えますが、
右側の人と比較してみると、とんでもない大きさ。
φ6,000くらいの大きさですね。。。
a0165683_127567.jpg



いったい何なんでしょう~(笑)

お祭りの太鼓?なわけがない(笑)
何かのタンクでしょうかね~。。
a0165683_128731.jpg




3車線の道路ですが、狭く感じてしまいます、、、

規制をかけながら、ゆっくりゆっくりと歩くくらいの速度で進行。
そして、、デリカばっかり(笑)
a0165683_1282382.jpg

だって、スリーダイヤさんだから~。。




深夜、徘徊してると色々なものが見れるので面白いですよ。。。
[PR]
by aarraayyoo | 2013-09-20 06:30 | 陸送

京都市電 陸送

先日、旧京都市電の陸送がありました。

通算3日間で、合計7両の市電が運ばたようです。
この日は、703号、29号、890号の3両の輸送。

a0165683_9493858.jpg





703号車は、おなじみの あちはさんが牽引。
a0165683_9495825.jpg



a0165683_9501063.jpg






そして、29号、890号は、名古屋市交通局5000型の陸送を担当された、
西光運輸さんの緑のトラクタとトレーラ。


ボルボの新しいトラクタが、カッコイイです。
ポジションランプの形状が、たまらん光を放っています(笑)
a0165683_9552319.jpg





29号車は、何と、、パンタではなくポール集電式の路面電車です。
二段屋根にも年代を感じますねぇ~。

a0165683_950236.jpg


こんな車両の陸送が見られるとは、感激です。。。



そして、最後に890号が出発~。
a0165683_9503513.jpg



わずか20分程度の陸送でしたが、見に行った甲斐がありました~。
[PR]
by aarraayyoo | 2013-09-19 06:30 | 陸送

8/1から8/9にかけて、台湾鉄路局向けのTRA EMU800が陸送により出荷されていますが、
この陸送を逃すと、日本では見れない車両、新形式ということで、
2回撮影に行きました。

初日の様子は、こちらに。
そして、最終日のED804号車の様子を。。。


まずは、中間車が先に出ます。
a0165683_1110379.jpg




先頭車の発送時間まで、まだまだ時間があるので、
中間車もしっかりと撮影しましょう~。
a0165683_11115165.jpg




屋根とクーラーの形状が特徴的ですね。
a0165683_11142839.jpg




ためしに、ISO=12,800を使ってみた。
ここで、普通に撮れてしまう、、おそろしい。。
a0165683_11153783.jpg




あっ、、、ここ、こうすることになったのね、、、
今後の撮影の参考になります~。。
a0165683_11164830.jpg




そして、、
ED804号車。
a0165683_11173954.jpg

前回のED801号車は、運転台窓に番号表記が無かったです。。


今回しかない、、となると、
こんな無理やりなアングルも撮ってみたり~。
a0165683_11194440.jpg




無難に、いつものところで。。
a0165683_11202794.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-08-28 06:30 | 陸送

E6系 + シキ180(積)

E6系甲種輸送が、シキ180(積車)と並びました。

深夜の一瞬の出会い。

a0165683_1711831.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-08-26 07:30 | 新幹線