写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

タグ:新幹線 ( 159 ) タグの人気記事

きいろ と きいろ

きいろ と きいろ


a0165683_2358956.jpg

またぁ~、、らしくない絵を撮ってますなぁ、、とか言わないの~ww
[PR]
by aarraayyoo | 2014-07-03 06:00 | 新幹線
    _/ ̄   ̄\_
    1       2
    N700A



向かいあった屋根のしゃちほこ。

スモールAになっても、まだまだ健在です!

a0165683_22261468.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-06-30 06:00 | 新幹線

X0

「Z0編成は、量産車改造でX0編成へ。」


X0

うわぁぁぁぁっ、、えっくすーおー ぢゃん、、;;汗;))

a0165683_22475139.jpg





おっと、画像間違えた、、(笑)
a0165683_22445427.jpg





 負けねぇよ;;
[PR]
by aarraayyoo | 2014-06-17 06:00 | 新幹線

陸送にて搬入の翌日、朝から復元作業が行われます。

同行したお2人は、ゆっくりとお休みでしたが、
私だけ、現場付近で待機、明るくなるのを待って色々と撮ってました。
a0165683_1514458.jpg


このあたりまでは、なんとかまだ元気でしたw
[PR]
by aarraayyoo | 2014-06-16 06:00 | 陸送

 神戸重機500

 もう、これ載せちゃってもいいかなぁ、、、




さて。。。

  むむっ、、これは、、、
神戸重機の500番、カプラーの上にはウエイト搭載。


 これがここで撮れる意味、、

これはこれで、ある意味 超激Vなのだが、、、
a0165683_145064.jpg




a0165683_145660.jpg




 いやぁ、、残念だったなぁ、、www
[PR]
by aarraayyoo | 2014-06-15 06:00 | 陸送
リニアモーターカー L0系陸送(その4)


リニア陸送は、撮り方によっては、シャッターチャンスが豊富にあります。

普段とは違う場所から撮ってみましょう。
ここも、こっちから撮ると、新鮮でしょ?
a0165683_1372643.jpg



そして、、こんなアングルでも挑戦。ナニガ,イルノカナ?
a0165683_1373434.jpg



a0165683_1375015.jpg


他の人と同じ写真を撮ってもつまらないので、
色々と変化をつけないと~、、、

 ・・・とは言うものの、、

  リニア陸送は、みなさん興味がないのか、上の3枚の撮影時は、
  他に誰も撮っている人は、いませんでしたが、、、ね(苦笑)
[PR]
by aarraayyoo | 2014-06-14 06:00 | 陸送
リニアモーターカー L0系陸送(その3)

超広角で、どぉぉ~んっ、、と。
a0165683_1333330.jpg


なんとも、不安定にも見えてしまう、この積載方法が魅力です(笑)
[PR]
by aarraayyoo | 2014-06-13 06:00 | 陸送
山梨実験線で試験されている、リニアL0系の陸送です。

ブルーシートをかけてありますが、“特定の角度”から見ると、
とても透けて見えるので、窓と青色のラインがくっきりと分かります。

a0165683_129395.jpg


中がうっすらとでも、見える角度で撮らないと、、、ね。。。
a0165683_129465.jpg



a0165683_1295156.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-06-12 18:00 | 陸送
フリーゲージトレイン 熊本陸送。


続きの様子を~。
a0165683_22292795.jpg


熊本総合車両所正門前を右折。
さすがに、ここの交差点には、15~20人くらいのファンがいた感じです。
a0165683_2229356.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-06-08 06:00 | 陸送
このところ、3ヶ月連続でリニアモーターカー(山梨リニア)L0系の陸送がありました。
3回の合計で、中間車が5両運ばれ、山梨実験線で12両編成となり、試験運転されるそうです。

L0系など、リニアの陸送は超伝導磁石台車が入る部分の『えぐれ』が外見の最大の特徴。


こういうアングルから撮ってみると、不思議な形してますよね。

a0165683_22225066.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-06-07 06:00 | 陸送