写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo
今日、名神高速をこんなのが走っていました。

ディズニードリームクルーザー2。
アピタ岐阜 へ向け進行中ですね~。
a0165683_00467.jpg



一応、ご参考までに、GW中の アピタでの展示予定一覧を載せておきますね~

岐阜店以外は、ドリームクルーザー「2」じゃなくて「1」なのでご注意を~
「2」は、この後、広島、博多へ行く予定。


アピタ岐阜店
4/29(日)
ドリームクルーザーⅡ 10:00~16:00


アピタ飛騨高山店
5/3(木・祝)
ドリームクルーザーⅠ 10:00~16:00


アピタ名古屋南店
5/5(土・祝)
ドリームクルーザーⅠ 10:00~16:00


アピタ瀬戸店
5/6(日)
ドリームクルーザーⅠ 10:00~16:00
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-28 23:50 | その他
表記が一切無い、真っ白な車体の 仮ナンバーをつけた ガイドウェイバス。

ガイドウェイバス ゆとりーとラインにも、新車導入なのかな?
新車にしては、車体塗装が無く真っ白なのは、どうなのかなぁ??

この姿は、怪しさ満点!!
a0165683_23295939.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-12 23:32 | 私鉄

8月7日、今日は、エアポートウォーク名古屋にて、
「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーIがやってくる!」というイベントがおこなわれました。

バス好きは、これは行かなくては!(笑)

というわけで、暑い中、ちょっと見学にいってきました。



前から。
a0165683_14474094.jpg




後ろから。
a0165683_14475686.jpg




バスですねぇ~(笑)
a0165683_1448661.jpg




マフラーカッターも、ミッキーのデザイン。
a0165683_14482046.jpg





でも、屋根に取り付けたスピーカーからずっと音楽が流れているためか、
一日中アイドリング状態。環境にはやさしくありません。

クーラーの排水も、車体下にタンクを置いてためているが、床はベタベタ。
a0165683_144905.jpg





あっ、運転手はミッキーでした(爆)。
a0165683_14491585.jpg





車内はこんな感じ。
a0165683_14493028.jpg





さて、イベントも終わり、帰還の時刻が近づいて、、、
ナンバーカバーが外されると、「習志野230さ・・20」
a0165683_14494338.jpg










さて、、、
このブログをご訪問の方なら、「こういう車両は、道路を走っているところを撮らなくては!!」という、心を分かってくれるかな??(笑)

でも、さすがに外の道路まで追いかけるのは無理なので、駐車場周回道路へ出るところを1枚。
a0165683_14535126.jpg




そして、その先でもう1枚。
道路を走っている雰囲気が出ました。
a0165683_14503282.jpg




そして、走り去ってゆく。。
a0165683_14504124.jpg





今回のアピタをまわるイベント
アピタやディズニー公式には、まとめたページがないので、
一覧を書いておきますね~。
各店舗、10時~16時までイベント開催。

7/23(土)アピタ岡谷店
7/24(日)アピタ高森店
7/25(月)アピタ伊那店
7/26(火)アピタ飯田店

8/3(水) アピタ伊賀上野店
8/4(木) アピタ名張店
8/5(金) アピタ松阪三雲店
8/6(土) アピタ港店
8/7(日) エアポートウォーク名古屋
8/8(月) アピタ鳴海店
8/9(火) アピタ高蔵寺店
8/10(水)アピタ新守山店
8/11(木)ラスパ御嵩
8/12(金)アピタ一宮店
8/13(土)アクアウォーク大垣
8/14(日)リーフウォーク稲沢
8/15(月)アピタ中津川店
8/16(火)アピタ美濃加茂店

8/18(木)アピタ桃花台店
8/19(金)アピタ知立店
8/20(土)アピタ安城南店
8/21(日)アピタ向山店



・さて、、夜間滞泊地、気になりますねぇ~、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2011-08-07 22:52 | その他

T4編成全般検査出場

2010年8月28日、ドクターイエローT4編成の全般検査出場試運転が、浜工~名古屋(名電P2)間でおこなわれた。


下りはどこで撮ろうか、、、暑いから涼しいところで撮ろう(爆)

待っている間に市バス旧塗装リバイバル車も下を通過。空撮風になりました。
a0165683_1312081.jpg



そうこうしていると、T4が入線。
この1分前にここに現れた外国人の10人くらいの団体さん、日本の新幹線は黄色いものだと思ったかも?
a0165683_13102412.jpg




T4がP2で折り返してくるまでの間、在来線ホームで時間つぶし。
DE10が牽引のキヤなどを撮って時間を待つ。
a0165683_13124748.jpg




折り返しのT4のくねりを撮ってこの日は終了。
a0165683_13132498.jpg




軽く仕事へ行きました。
[PR]
by aarraayyoo | 2010-08-30 05:00 | 新幹線

明知鉄道DMV実証実験

3/20~22の3日間、明知鉄道でDMV実証実験が行われました。

DMVとはマイクロバスを改造し、鉄道の線路を走れるようにした乗り物。
これぞ、本物のレールバス、、、ですね。


初日は、当然激混みだろうし、2日目はそのニュースを見た人で混む…と無意味な予想をたてて、
最終日に行ってきました(爆)

今回も、前回の深夜試験と同じく新車のDMV921号車。

この前日の夜は、某レール輸送車と、某陸送を追っかけて北陸まで行っており、
夜が明けてから、某北陸温泉都市からの出撃となりました。

よって、岩村駅到着は第2便の午前11時頃。
なので、2~4便の3本しか撮れません。


DMV線路走行中。
a0165683_13172847.jpg



前輪タイヤが浮いているのがよくわかる。
a0165683_13173543.jpg




明智駅で線路から道路へ出るDMV
a0165683_13174074.jpg



岩村駅前で停車中。
(前回の深夜実験で、明智駅のバス停と絡めた某氏のブログの写真に触発されて撮ってみた(爆))
a0165683_13175225.jpg



ちなみに、車内はこんな感じ。普通のバスですね、、、
a0165683_1318475.jpg



このパネルで、鉄道・バス切りかえ操作をおこなう。
a0165683_13181583.jpg



岩村駅出発~
a0165683_1318212.jpg



CBCのヘリが取材に
a0165683_13182645.jpg



第3便は「観光ルート」・日本一の木造水車と一緒に、、、こういった観光地に直接乗り入れられるのも、
DMVの特長ですね~
a0165683_13183144.jpg



岩村駅前では、焼き芋やDMVチョロQ、その他グッズなどを売ってました。
a0165683_13183734.jpg



ぁゃしぃアンテナ。
a0165683_13184169.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2010-03-24 12:30 | 在来線