写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

タグ:トレーラ ( 197 ) タグの人気記事

車両が違えば、、、

陸送撮影のために、ここの交差点に来た回数、数知れず、、、150回くらいか、、、?


しかし、車両が変われば印象も大きく変わる。
この車両となれば、さらに特別、、、


とてもとても長いノーズと、大きくえぐれた超伝導台車部分が特徴。

a0165683_184185.jpg


こんなアングルからでも、陸送用ヤッコがまるっと見えてしまう。
[PR]
by aarraayyoo | 2014-11-25 18:30 | 陸送
10月下旬、鶴舞線赤池車庫から、3000形2編成が廃車のため陸送で搬出されました。

141028 3108H
運用番号99番、行き先表示は団体幕で搬出されていきました。
a0165683_103815.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-11-23 18:30 | 陸送

2014年11月14日。
新幹線の原点である0系の退役車と、未来の新幹線リニアL0系新造車が、同じ夜に陸送されました。
ネットで大騒ぎされていたように、0系は数百人に見送られの輸送でしたがが、
リニアL0系先頭車は撮影者の姿もなくひっそりとした搬入でした。

大阪の0系とタイミングを計ったかのような、東北のクモヤ743とリニアL0系の搬入。
本当に計算されていたとしたら、、、ニヤリww やりますねぇ(笑)


a0165683_232335.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-11-22 22:58 | 陸送
先日、山梨実験線 リニア L0系 先頭車両の新車の搬入のための陸送がおこなわれました。

a0165683_0563714.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-11-21 23:59 | 陸送
東海道新幹線開業50周年記念

50の画像を~。


a0165683_2402053.jpg



a0165683_241367.jpg



a0165683_2412835.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-10-01 23:59 | 陸送

名市交 東山線 5108H 陸送


名古屋市交通局 東山線 5108H 廃車陸送


水鏡が美しい~
a0165683_22515947.jpg



2014年8月25日撮影
[PR]
by aarraayyoo | 2014-09-08 23:30 | 陸送
元名古屋市交通局 東山線5000形5115Hが、昨年、藤が丘から大阪車輌工業へと陸送され、
改造の後、アルゼンチン・ブエノスアイレスへと輸出されるために、
再度、陸送で出荷されました。

外観の違いは、
側面の黄色い帯が無くなっているくらいで、顔もそのままの姿です。

a0165683_22422869.jpg


a0165683_22432634.jpg



a0165683_2242457.jpg



a0165683_22434225.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-09-07 22:00 | 陸送

名市交 東山線 5115H 陸送

先々週、先週と名古屋市交通局地下鉄東山線の5000形の廃車陸送が、
たて続けにおこなわれました。

今回は、あえて昨年の様子を振り返ってみて、、、、

5115Hの陸送の様子を~。


a0165683_2054134.jpg



a0165683_20541463.jpg


 *注)昨年2013年の7月に行われた5115Hの陸送の様子です。
[PR]
by aarraayyoo | 2014-09-03 21:30 | 陸送
7月下旬。幹線界では、浜工公開に浮き足立っている頃、、、


この日もまた、北米向け輸出用ディーゼルカーが陸送で搬出された。
今回は、3002・3003号車の中間車タイプ2両。


中間車なのになぜ見に行ったか、、、

この日だけは、とある場所の歩道橋関連工事のため、
輸送ルートが変更になっている。

翌日夜の輸送では、迂回ルートを通らないため、
この日限定の迂回ルートを記録すべく、この夜をチョイス。

a0165683_0255879.jpg

ここを曲がると、、、あそこへと通じています。


今回は、中間車両なので、イメージカット的なこんなものも~
a0165683_0261217.jpg



この後、お目当ての、あの場所を通ります。。。
[PR]
by aarraayyoo | 2014-08-03 06:30 | 陸送

N700A G16編成1号車陸送

7/24まで、G16編成の陸送が行われていました。


N700Aの陸送は、かなり久しぶりに行った気がします。

夏休み期間に入ったこともあり、かなり人が多かったですね、、、

a0165683_033231.jpg



これ以上近づく気になれなかったので、これ撮ってさっさと撤収~。
a0165683_0333894.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-08-01 06:30 | 陸送