写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

タグ:カメラ ( 11 ) タグの人気記事

カメラ命日

天気がいいのに休日出勤だったりすると、やる気が出ないわけですよ。。。

さらに、
昨夜も、今夜も明後日夜も撮りたいものがあるのに、どれも行けなさそうな雰囲気なんですよ、、、

そうすると、もう、過去の写真を眺めてみたり、、、



で、ちょうど1年前の昨日、先代の1DMK IIの命日だったことが発覚。
名古屋市営地下鉄、N1000系 N1003Hの搬入撮影中に突然イメージセンサーがお亡くなりになって、修理見積もり19万円とか言われたのがちょうど1年前。


懐かしいですな、、、

明け方、
N1603号車搬入。
a0165683_14435567.jpg




N1603号車吊り上げ。
a0165683_14441457.jpg




そして突然何の前触れも無くイメージセンサー死亡。
a0165683_14445038.jpg



1D MK IIのような、いわゆる"プロ機"であっても、数万ショットで前触れも無くイメージセンサーが死ぬとは、
ちょっと考え物ですね。おそろしい。。


仕事で撮影する時は、必ずバックアップカメラが必要ですね。。。
[PR]
by aarraayyoo | 2010-11-27 12:30 | その他