写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

タグ:カメラ ( 11 ) タグの人気記事

写真を捨てる

焼納祭、本日13時30分斉行。
a0165683_312124.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-06-01 13:30 | カメラ

は ぁ と


世間では、バレンタインだそうですが、、、



身近なところに転がっていた“ハート”。
こんなものを撮影してみたり~
a0165683_1782854.jpg








注射剤用のアンプルカッターが、何気にハート型でかわいいんですよ(苦笑)
a0165683_1784292.jpg






この形が切りやすいからであって、別にかわいさをねらってるわけじゃないと思いますけどね、、、



注射剤用のアンプル、この形とガラスが美しいんだよなぁ~
青空バックに逆光で撮ったりなんかすると、もう、、、
a0165683_1785769.jpg





いったい、私は何をやってるんだか~、、、(笑)
[PR]
by aarraayyoo | 2013-02-14 12:00 | カメラ

金冠日食

名古屋でも金冠日食が見られました。


フィルターを用意していたけれど、

ちょうど、いいタイミングで雲の集団がやってきて、おかげでフィルター無しで撮影できました。


500mm×1.3(1D markII) (トリミング編集無し)
a0165683_9113780.jpg



ささっと撮影し、そのまま出勤~。
[PR]
by aarraayyoo | 2012-05-21 08:03 | カメラ

物欲

再び、物欲が…
a0165683_22504662.jpg


このレンズで、ポートレート撮ったらすごいだろうなぁ~


ってか、使いこなせるのか??(爆)
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-26 06:30 | カメラ

桜 まわし撮り

昨日深夜の記事、「桜の流し撮り」と一緒に、こんなのも撮りました。

魚眼で まわし撮り~

ぐるぐる~っ 
a0165683_12544945.jpg



かっこいい~
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-17 06:01 | 夜景

桜 流し撮り

会社帰り、夜の町を何か無いかなぁと、散歩。

まだ桜の花が残っている木もありました。


風が結構吹いていて、枝が大きくゆれていたので、
その揺れに合わせて、桜の木を流し撮り。 
面白い絵が撮れた。
a0165683_23432125.jpg



動くものは、何でも流し撮り~

色々と試してみよう。。。
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-17 00:10 | 夜景

海・バルブ


高校時代の同期の友人たちと出かけてきました。



月が昇る海。
a0165683_14573981.jpg



堤防先端から深夜の海をバルブ撮影。
a0165683_14575025.jpg



夕暮れが美しい~
a0165683_14581086.jpg



海面に、街頭の明かりが反射する。
a0165683_14582282.jpg



私の行く所、赤灯あり?(爆)
a0165683_14582984.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2011-08-18 22:54 | 夜景
某氏に再度唆されて、、、??

また、手近にあった薬のPTPシートを撮影。
とりあえず、アマージ。
金属シートで斜光で照らすと、めっちゃエロい(笑)
a0165683_12485816.jpg


ちなみに、これ1錠896.1円。
20錠これだけで、17,922円ww




調子にのって、そこらへんに大量に転がっていたビ・シフロール。
a0165683_12491169.jpg


こっちは、1錠54.50円だけど、300錠くらい転がってるので、(ry



やっぱり、金属PTPはカッコええ~
この質感がたまりません。。


で、さらに調子に乗って、、、カプセルも。
a0165683_12492239.jpg








あぁ、、また、つまらぬものを撮ってしまった。。。
[PR]
by aarraayyoo | 2011-06-06 05:30 | その他

クスリ

最近、撮るネタ(被写体)が無い、、、
ネタ物の列車が、、とかいう意味ではなく、

一応、写真を趣味としているので、何でも撮ります。
電車、クルマ、ヒコーキから夜景その他風景も…

「面白いっ!」って思えば、街中の単なるカンバンとかもバルブ撮影してたりします。。。
傍から見れば、たんなる怪しい人ですが、、、


あっ、あとポートレート的な…というんでしょうか、
所謂「きれーなおねーさん」も撮ってみたいです。
変な意味でなく、写真趣味の創造力向上になると思うんですよね~。
ただ、撮らせてくれるおねーさんが身近におらず、撮影会は高いうえに
モデルが「プロ」だと、ド素人でも“それなり”に撮れてしまうので、
写真力の向上の勉強にならない気もします。


しかし、、、
写真とは「創造」してはいけない、、、
現実を現実以上に現実的に見えるように時を切り取って記録しておく。
そんなものでもあるとも思います。



そんな、どっちつかずな事も考えながら、
何か、面白い被写体はないか、身の周りを見渡して考えています。


そこにある、何の変哲も無い「フツー」のものを、
いかにカッコよく見えるように撮るか、、、
そんな感じで、最近は、くだらないものばかりレンズを向けています。



某、シミ・ソバカス、お酒対策の薬。
ホワイトバランスいぢって、コンデジのレンズをビンの中に突っ込んで接写。
なんか、アブナイ感じになりました。。。
a0165683_16124812.jpg




その他、てきと~に、、、
a0165683_1613942.jpg


www



a0165683_16132049.jpg



a0165683_16132663.jpg






同じものが、びっしりと並んでいるというカッコよさ。
でも、これも限界があるな、、、

表現方法をもうちょっと考えないとなぁ、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2011-06-02 05:30 | その他

カメラ修理完了

昨日、修理に出していたカメラ(メイン機)が 返ってきました。

シャッター幕機構部品の交換で2万2千円ほど。



ちなみに、交換したパーツはこんなやつ。
a0165683_15342061.jpg


裏からも。
a0165683_15342763.jpg



これで、来週に間に合いました。良かった良かった。。
[PR]
by aarraayyoo | 2011-01-15 05:00 | その他