写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

タグ:その他 ( 24 ) タグの人気記事

金魚

近所のスーパーの、野菜売り場の横で金魚が陳列~

a0165683_22541974.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2012-05-02 03:52 | その他

岡田祭り

とある日曜日。
暇だったので、桜も咲いているであろう、お祭りへ。




綺麗なお姉さん発見!
a0165683_1554233.jpg




お祭りで、山車が3台出ていました。
a0165683_15541453.jpg





みんな、近寄りすぎ。
尾根遺産に近寄りたいのか?、後ろからドンドン押してくる。
お姉さんから1mの距離で、皆さん、どんなアングルの写真撮るつもり?
a0165683_15542421.jpg

しかたなく?私は、いつもの秘密兵器投入~(笑)






桜が綺麗に咲いていました。
a0165683_15543331.jpg






そして、桜吹雪~
a0165683_15544445.jpg






一面に散った桜の花びらと、綺麗なお姉さんが2人。
a0165683_15545551.jpg







1枚の花びらが、ひらり・・・
a0165683_1555924.jpg


普通は、ペットボトルよりも一升瓶を手前に置くよねぇ??





いかにも、、、って感じで、20年前の観光パンフの写真みたい。。
a0165683_15552347.jpg

ひどすぎる構図、、、





ってなわけで、他の人が狙ってない全く違う場所へ移動。。
a0165683_15553693.jpg


パンジーの花の前ボケを狙ってたら、
気づいたら私のすぐ左右と頭に上にもカメラがぎっしり。



まぁ、“それなりに”撮れたので、まぁいいか。。
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-24 05:53 | その他

2012年4月15日から、名古屋・栄の大津通り(中区の栄交差点~矢場町交差点約700m)で、
歩行者天国が再開されました。
今年は、春と秋に合計17回が計画されています。

初日の15日は、昼過ぎから時間があったので、ちょっと見に行ってきました。
15日には、春姫道中のパレードも行われていました。
a0165683_115934100.jpg


a0165683_11594412.jpg



パレードに紛れ込んでいたこのお方、、、なんと、河村たかし市長でした。。。
a0165683_1202898.jpg



河村市長のこんな おちゃめなポーズが撮れて満足満足~


でも、せっかく歩行者天国なんだから、ホコ天っぽい写真も欲しいよね~
ということで、普段は撮れない、スクランブル交差点のど真ん中でしゃがみこんで
クロスした横断歩道を1枚。
a0165683_1311176.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-22 22:34 | その他

陳列方法

近所のスーパーにて。

なぜか、
たけのこの上に鉢植え、、
a0165683_2113856.jpg

どうせ土がついてるとはいえ、ちょっとヒドイ陳列方法では?


でも、よ~くみると、この鉢植え「山椒の葉」、、、
しかも、鉢植えの下に重曹の箱が隠してある、、、

ということは、関連商品陳列か、、、

でも、雑だよね~、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-01 21:15 | その他

ルパンコンテナ

先日の土曜日に、ちょっと撮りに行ってきた。
トレーラに載っているところも撮りたかったなぁ、、

コンテナサイズということは、コキに載せたら激Vかな??

a0165683_9183771.jpg



a0165683_918455.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2012-03-05 23:57 | その他

0系ラストラン

会社から、いつもの大学での会議へ行く最中、、、
よく行く、激安ディスカウント店へと、ちょっと寄った。

そこで、いつもながら、半値以下の缶コーヒーなどを物色、、、、
お菓子コーナーにこんなものが、、、

「0系栄光のラストラン・最後の0系R68編成全6両・Zゲージサイズ 食玩」・・・
しかも、怒涛の1個100円!!

元値は525円だったとか、、、

0系大好きな某友人へ連絡、速攻で、在庫全部お買い上げ指令ww
46個買い占めてきました~


a0165683_065852.jpg




せっかくなので、並べてみましょう。
a0165683_083867.jpg

あまり、よく分からない?

この角度なら、数のイメージがわかる?
a0165683_085481.jpg



いっそ、真上から~
a0165683_0958.jpg




1個 100円
a0165683_0103250.jpg



積み上げてみましょう。
a0165683_0112319.jpg




a0165683_0113266.jpg




そこらへんの、小さい おもちゃ屋よりも在庫多いかも(笑)
a0165683_0121475.jpg



a0165683_0114360.jpg



(某氏へ、購入証拠画像を送るため、、、ですよ。決して遊んでいるわけではありませんよ~w)


次回お会いするときまで、大切に保管しておきます~

ってか、1個100円なら、自分用に1編成6両分欲しいなぁ~
[PR]
by aarraayyoo | 2012-02-29 23:54 | その他

虹の塔

近所の、塔の中を見上げてみると、、、

空洞になった塔の内部に7色の虹が ふりそそいでいました。
時刻によって(太陽の傾きによって)虹の大きさが変化するそうで、
また、何度も見に行かなくては、、、

上を見上げないと気づかないようで、いままで全然気づきませんでした。
人生、下ばっかり見ていないで、上を向いて歩いていかないとね。。。

a0165683_16122210.jpg

う~ん、、美しい。。。
[PR]
by aarraayyoo | 2011-12-04 10:09 | その他

工場風景

先日、仕事の関係で、化粧品の資○堂と、お惣菜メーカーのRF①の工場内を見せていただける機会がありました。

両工場とも、綺麗ですばらしかったですが、当然撮影禁止。
片方工場では、庭の風景のみ撮影許可が出ました。

ので、風車がある、工場には見えないようなのどかな美しい工場風景を1枚~。


a0165683_21473316.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2011-10-30 23:58 | その他
2011/8/15,16と、名古屋市科学館に展示されるH-ⅡBロケットのフェアリングの輸送がありました。


直径が5.1mと大きいため、縦に2つに切断されて輸送、15日未明と16日未明に、それぞれ、
午前1時に大江埠頭から出発、名古屋市内南部を縦断し名古屋市科学館まで、
フジトランスさんの伸縮式低床トレーラで運ばれました。


内航船から水切りされた様子を大江埠頭へ下見に。
a0165683_14301988.jpg




午前1時トレーラが港湾区域の門から出てきました。
a0165683_14304157.jpg





門から出たところで、しばらく停車。
a0165683_14304921.jpg





普段見慣れている電車トレーラよりも高さは全然低いが、幅はデカい。
ちょっと離れて見ると、新幹線の陸送にも見えなくはない(笑)
a0165683_14312849.jpg



a0165683_14313797.jpg




そして出発。
交差点を左折~
a0165683_14315531.jpg




深夜の幅広い国道を走行中~。
2車線分を使うほどの幅広さ。
a0165683_14322029.jpg





伏見通りと若宮大通との交差点に到着。
a0165683_14324414.jpg






一気に右折した先が、このトレーラの目的地。
a0165683_1433772.jpg






クレーンとカウンターウエイトを積んだトレーラも待機中。
a0165683_14332789.jpg





「ひとまず」、このトレーラの目的地、白川公園南側 に到着。
a0165683_1433503.jpg




さて、、、、
ここからどうやって博物館に搬入するのだろうか??




次回の更新をお楽しみに。
[PR]
by aarraayyoo | 2011-08-21 16:40 | 陸送
8/6にも撮ったTDR ドリームクルーザーIを、今度はアピタ安城南へ見に行きました。

三河安城へ新幹線を見に行ったついで。。。
えっ?両方ともがメインだって??


さて、前回は都合によりコンデジしかもって行かなかったので、今度は一眼でちゃんと撮ります(爆)


オーソドックスなアングルももちろん撮ったけど、今回は1枚で省略。
a0165683_10201956.jpg




まるっこいバスは丸く撮りましょう~
a0165683_10204584.jpg



横からも魚眼で~
a0165683_1021325.jpg



フードコートの窓から俯瞰で~
a0165683_10214328.jpg




今回は道路走行も撮れました。
a0165683_10224665.jpg



23号線に乗って、豊橋方面へと走り去っていきました。
a0165683_10232472.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2011-08-20 21:50 | その他