写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小牧基地航空祭2

小牧といえば、C130Hとともに、見所は救難関係。

アスコットが飛び回る姿が美しいです。
a0165683_120457.jpg




絶妙のタイミングで、アスコットが通り抜ける。
a0165683_1204792.jpg



a0165683_121786.jpg



そして、チヌの放水展示。

a0165683_121425.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-02-27 18:30 | 飛行機

小牧基地航空祭1

小牧の航空祭があり、ちょっとだけですが見に行ってきました。


外側プロベラ止めて、内側だけで動いてるC130Hは、いいですねぇ~。
a0165683_1155431.jpg



空港消防車がサイレン鳴らして走行してる姿と、、、
a0165683_11552678.jpg



放水の様子を見れたのがよかったです。
a0165683_11554320.jpg

これらの車は、実際には “ 活躍する機会が無い事 ” が一番ですからねぇ~。
[PR]
by aarraayyoo | 2014-02-26 18:30 | 飛行機

ホキ

ホキから砕石が、ドサドサっ、、
a0165683_12295258.jpg


また見に行きたいですねぇ。
でも、昨夜も夜更かしだったから、眠いです、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2014-02-25 18:30 | 私鉄

スペノ RG-901

友人とスペノのレール削正車について話していて、懐かしい画像をみつけたので~。

この頃は、ヨーロピアン風というか、なかなか馴染めないデザインでしたが、
今となっては懐かしい限りです。

スペノ RG-901 新幹線レール削正車

a0165683_948149.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-02-23 18:30 | 新幹線

あお



すごいことになってますね。。。
めっちゃ かっこいい です。

a0165683_9402325.jpg



いい色してます。
[PR]
by aarraayyoo | 2014-02-22 18:30 | 新幹線

名鉄瀬戸線 6031F廃車陸送

名鉄瀬戸線 6031F廃車陸送がありました。

今回は、都合上、顔が後ろとなる1日目の撮影。
しかも、別件撮影からの転戦なので、途中から参加…です。

a0165683_9361816.jpg




画面に大きく広がる、眩いばかりの緑の光り。
俄然、やる気が出ます(笑)
a0165683_938267.jpg




途中ではこんなアングルも~
a0165683_9384481.jpg

(青信号を遵守した横断歩道上であり、道路飛び出しなどの危険箇所からの撮影ではないことを申し添えます)




無事に、リサイクル工場へと到着。
空がいい色に変わってきます~
a0165683_9394370.jpg





最終回となる次回は、両日行きたいですねぇ~。
[PR]
by aarraayyoo | 2014-02-21 18:30 | 陸送

先日の雪の日、名古屋にて。
a0165683_9312641.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-02-20 18:30 | 新幹線

マヤ検

一昨日、マヤ検を見かけました。

マヤ検なんて、見るの、もう20年ぶりくらいだと思う。。。

a0165683_15473261.jpg



この青色と、黄色い帯。
いいですよねぇ~。

a0165683_1549191.jpg



ところで、これって何の装置???
私の記憶にあるマヤ34には付いていなかったハズ、、、

a0165683_1548975.jpg


詳しい方、教えてください、、、



  全て、2014年2月11日 撮影。
[PR]
by aarraayyoo | 2014-02-13 18:30 | 在来線

NBSのツメ

 NBSのツメ陸送


このところ、なぜか砂利やレール交換などの現場に急にはまりはじめる知り合いが多い。


先日も、新幹線のバラスト交換車、NBSの現場に行ってきたらしい。

そんな流れで、懐かしの画像ですが、たぶん未掲出だと思う、この1枚。



NBSのツメの陸送。
ちょうど低床トレーラ1台分のサイズ。
ツメだけでも意外と大きいんですね~。
a0165683_14153749.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-02-05 18:30 | 陸送

2011年11月

2011年11月、、
Z77編成10号車陸送の画像を掘り返していたら、この頃、色々と撮っていたなぁと思い出しました。


こんなのとか、、、
a0165683_10414144.jpg




はたまた、こんなのとか、、、
a0165683_10415676.jpg



こんなのもあり、、
a0165683_10421598.jpg




非鉄では、傾斜台トレーラや、、
a0165683_10422788.jpg




25mロングコンテナトレーラなど、、、、
a0165683_10423861.jpg



色々と、面白い時期でしたね~。
[PR]
by aarraayyoo | 2014-02-04 18:30 | 陸送