写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

岐阜基地航空祭1


たまには、飛行機(笑)

デキ305+306舞木への回送も、キヤ95城北線検測も捨てて、
ブルーインパルス撮ってきました(苦笑)



a0165683_9453268.jpg



a0165683_9454128.jpg



a0165683_94550100.jpg



a0165683_946433.jpg



a0165683_9461151.jpg



a0165683_9462176.jpg



a0165683_9462920.jpg




1枚目くらいのアングルだと、煙に重みが出るから、まぁいいんだけど、
やっぱ、順光側にまわらないと、空がスカスカの色になっちゃいますねぇ、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2013-11-28 06:30 | 飛行機

< 東 海 道

昨日、本屋で何気なくRM読んでたら、、、
このアングルの写真、出ちゃってましたねぇ、、、

とあるところでの展示用に“取っておいた”のですが、
雑誌に載ってしまっては、単なる二番煎じになっちゃいますから、、、

a0165683_9203534.jpg



いやぁ、、やっぱり同じこと考える人、やっぱりいるんですね、、、
もっと画期的なアングル探さないと~、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2013-11-27 06:30 | 陸送

デキ305+デキ306

デキ305+デキ306。

a0165683_16414555.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-11-26 06:40 | 私鉄
デキ306+ホキ84,85,86+デキ602

砕石輸送散布列車
ホキに積まれた砂利が、照明にてらされて浮かび上がる。

a0165683_16371530.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-11-25 06:30 | 私鉄

N700A 5号車陸送

今回は、ちょっと狙っているアングルがあったので、
パンタとロゴつきの5号車の陸送も見学に行きました。


中間車なのに、なぜか、ギャラリーが多い、、、

聞くところによると、、
どうやら、どこかのブログで、何日から何日まで陸送が行われますとか、
ドクターイエローの走行日は何月何日ですとか、情報が垂れ流しになっているそうです、、、

現場が混乱し、事業者に迷惑がかかることがないことを祈ります、、、


さて、、ロゴパンつきだと、中間車でも見ごたえありますね~。

a0165683_1627266.jpg




a0165683_16271691.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-11-21 06:30 | 陸送

N700A G11編成陸送 (16号車)


2013年11月11日~11月18日にかけて、
N700A新幹線G11編成が、日本車両よりJR東海浜松工場へと陸送により搬入されました。


11月11日未明と言えば、豊川グランドで行われた「B1グランプリ」が終了したその日の夜。
とすれば、普通の写真を撮ってもつまらない。
全国的なイベントであった、B1グランプリと陸送をコラボできる写真を記録しなくては、、、


というわけで、早めに現着。
現場周辺を探索します。



そして、、
「B1グランプリのポスターとN700A陸送」
a0165683_15133926.jpg





シャトルバス看板と。
a0165683_15135787.jpg




こういった、その時1回しか撮れない絵を撮りたいですね~。




そして、、ついでにこんなアホアングルでシメ。
「ここに注目。N700Aですが、、なにか??」

a0165683_1515366.jpg



途中の中間車でもう一度撮影に行こうと企んでおり、
この日は、有名な歩道橋交差点までで、引き返して帰宅しました。。
[PR]
by aarraayyoo | 2013-11-20 06:30 | 陸送

箱根登山鉄道


先日、鉄道とは関係ない撮影のお仕事で、箱根温泉に行ってきました。

前日入りで温泉宿に宿泊。
せっかくここまで来たんだから、登山鉄道を撮らないわけにはいかない(笑)


当日は、朝6時から宿を抜け出し、撮影してきました。


すごい急勾配ですね。
a0165683_16415157.jpg



a0165683_164211.jpg




もう少しゆっくりと撮影したかったのですが、これを撮って宿へ戻り、
撮影のお仕事へ、、、
a0165683_16422971.jpg



意外と、まだ紅葉してなかったです、、
[PR]
by aarraayyoo | 2013-11-09 06:30 | 私鉄

E7系 北陸新幹線 陸送

E7系 北陸新幹線 陸送

a0165683_1212875.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-11-05 06:10 | 陸送

N700A K4編成試運転



西日本版のN700系N編成からのN700A化改造編成、
K編成が登場し、博多~東京間で試運転がありました。

a0165683_14471055.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-11-03 06:30 | 新幹線