写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

371系 ハンドル訓練

371系 ハンドル訓練

先日、大垣~豊橋間で371系のハンドル訓練が行われました。
土日の休日にも走ったことから、沿線は大賑わいだったようですね。

私も、流れに乗り遅れないよう?、371系祭りに参加してきました。


まずは、水鏡。
ここは、列車通過直前に曇り、風も吹いたため、
立ち位置によって、水鏡の出来ばえが大きく左右されたようです。
a0165683_11344959.jpg



私の後行程の都合上、強引な場所で撮ってます(苦笑)
a0165683_1135076.jpg



試運転幕を撮りたいので、どうしても真正面がちに撮影が多くなってます。
a0165683_11351319.jpg



いやぁ、それにしても褪せないデザインですよね~
a0165683_11352226.jpg



こんな場所からも、、もう少し前に止まれば激Vだったのだが~(謎)
a0165683_1135365.jpg



時間の都合上、手堅く名古屋駅で、、、
a0165683_11354649.jpg




久々に、在来線の、しかも線路を走る電車を撮影した気がします(笑)

371系は、100系に似た塗装で、デビュー時にあさぎりとして乗車しているので、
なんだか少し思い入れがあります。


東海地区をまた走るのであれば、撮りに行きたいですね~。
[PR]
by aarraayyoo | 2013-05-31 06:30 | 在来線

マルタイ

先日、線路際を通ったら、マルタイに電源が入ってライトがついていたので、1枚。
ただ、何となく撮っただけの1枚ですが、、、

a0165683_11532944.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-05-29 06:30 | 在来線

2013年5月8日、9日。
名古屋市交通局東山線車両N1111Hが、陸送により藤が丘へと搬入されました。

今回は、ゾロ目の1111。なんだか気合が入ります(笑)

せっかくの明るい時期なので、おでこ緑ライト2つ点灯中の走行姿を狙いに~。
名古屋の高速道路群をバックに朝焼けの街を走る地下鉄陸送。

a0165683_10104487.jpg




今回も、いいタイミングで高架の上を地下鉄が走ってくれました。
N1000の導入により、現役を追いやられていく5000型とのコラボ。
a0165683_10105621.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-05-13 04:10 | 陸送

改造N700A X65編成試運転



N700系Z編成からのN700A化改造された、最初の編成、X65編成が、
5/9から昼間の本線試運転に入っています。




真横で撮っても、画像が小さいと分かりづらい、、
a0165683_15212060.jpg




ロゴ部分をアップで撮ってみる。
a0165683_15214066.jpg





ナナメからの編成撮りだと、普通のN700なのか改造車なのか、もう全く分かりません。
a0165683_15215016.jpg



でもここのメインはやっぱりこのアングル目当て。
バリ順で、足元まで太陽光が入る、かつLCX無し。
a0165683_15215945.jpg




これからどんどんと、『スモールA』が増えていくようですね~。
Z編成もしっかりと記録しておかないと~。。
[PR]
by aarraayyoo | 2013-05-10 12:15 | 新幹線

久々に、、

おでこ緑ライト2つ点灯での先頭車顔前陸送とか撮りたいなぁ、、(ぉ


写真は、名古屋市交通局地下鉄東山線N1108H陸送。
2012年8月24日撮影

a0165683_16541168.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-05-07 17:45 | 陸送