写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たまには旬な話題でも、、、

3/14、15日未明、尾張旭検車区から金属リサイクル工場へむけて、
最後の6600系が陸送搬出されました。

14日に6601F,15日に6604Fが搬出。

最後の最後、今朝未明にちょっとだけ撮影に行ってきました。


a0165683_16592694.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2013-03-15 07:00 | 陸送

名鉄瀬戸線 6025F陸送


最近、夜中が忙しいので、瀬戸線の6000系と4000系の陸送撮影はパス。
準備待機中の様子だけ撮ってきました。


a0165683_11555579.jpg



毎回のことですが、廃車の為、車体に直接固定金具が縛り付けられています。



 あっちの陸送も、こんな感じで運んじゃえばいいのにぃ~(ぉ
[PR]
by aarraayyoo | 2013-03-05 06:30 | 陸送

あおなみ線SL実験走行3



あおなみ線SL実験走行1、2と掲載しましたが、
沿線では、このようなシーンも見られました。


「大気環境測定車」が出てきているのが、いかにも「実験走行」っぽくていいですよね~。
a0165683_9553888.jpg




今回は、「実験走行」という位置づけでしたが、色々なデータがとれたことでしょう。

これをい生かして、何か活性化できるようにつながっていくといいですね。
[PR]
by aarraayyoo | 2013-03-04 06:30 | 在来線