写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

台湾向けEMU700系 陸送

ちょくちょく見に行っている、とあるブログで、
台湾通勤型電車EMU700系に乗ったとの写真が出てましたので、
勝手に支援企画(苦笑)


EMU700系陸送です。
a0165683_1025171.jpg





a0165683_1025822.jpg


記録によれば、2006年の12月撮影に撮影したみたい。。。
もうそんなに経つんですね~。
この頃は、陸送撮影者なんて誰もいなかったもんねぇぇ、、、
特に、海外向け車両なんて、完全に1人で撮り放題でしたよ、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2012-08-29 04:53 | 陸送
8/23,8/24と、地下鉄東山線N1000型のN1108Hが、
日本車両から、藤が丘工場へと陸送で搬入されました。


7/2,7/3に、N1105H
7/19,20に、N1106H、
8/6,8/7に、N1107Hが搬入され、今年4本目となります。




8/23
N1608号車
a0165683_16173358.jpg




8/24
この日は、N700A新幹線の初本線試運転の撮影に行っており、浜松からの帰り道。
ちょうど、豊田インターで降りると、案の定、N1108Hの陸送がぴったりにやってきました。



N1108号車
a0165683_16181773.jpg



おでこ3つ緑ライトつきのトラクタ、2つ点灯!
a0165683_16183233.jpg




空が、だんだんといい色になってきました~。
a0165683_161904.jpg




藤が丘到着。すっかり明るくなっています。
でも、明るい中で撮れるのも、しばらく無いだろうなぁ、、
a0165683_1619164.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2012-08-27 05:03 | 陸送

N700A 初本線試運転

8/23深夜、N700A新型新幹線 G1編成 の 初本線試運転が行われました。


所用により、家を出る時刻がギリギリに、、、
出発時刻に何とか間に合うかな、と東名を走らせるが、途中の渋滞により
浜工から出発し踏切を通る様子は見られず、、、


ギリギリで着こうという考えが甘い、、
余裕持って出かけないとダメですね。。。



さて、、、
防音壁があるところでも、かろうじて、Aの文字が見えるので、
N700Aだと分かります。

a0165683_12122718.jpg





浜工への入場するため踏切を渡るのを待ちロゴを撮影。
a0165683_12132274.jpg




ロゴと顔を一緒に撮るのは難しいですね、、、
a0165683_1214257.jpg





この後、ちょうど帰り道だったので豊田ICで東名をおり、
名市交N1000型N1108Hの陸送を見学して帰りました。
[PR]
by aarraayyoo | 2012-08-24 07:05 | 新幹線
名古屋市 地下鉄N1107H 陸送

8/6,8/7の両日、名古屋市交通局 地下鉄東山線 N1000型の N1107Hが、
日本車両から、藤が丘工場へと陸送で搬入されました。

7/2,7/3に、N1105Hが、7/19,20にN1106Hが陸送搬入されており、
このところ、新車の搬入ラッシュです。




今回も、お手軽に、明るくなる近場だけで撮影。
ギリギリまで寝ており、起きてから本体トレーラを見るまで約15分(笑)



先頭車前向き積載+おでこ3つライトつきトレーラ~ V!
a0165683_14453254.jpg





N1000型の陸送も何度か通っていますが、後ろの高架上の地下鉄とのコラボが撮れたのは初めて~
とは言っても、かなり無理がある、、、
a0165683_14493224.jpg




朝日を受けて、トレーラに載ったN1107号車の前面窓ガラスがギラリ。
美しい~
a0165683_14532854.jpg





陸送が見れたのに、あまり寝不足でないという幸せ~(笑)
[PR]
by aarraayyoo | 2012-08-08 06:39 | 陸送
7月29日、
つくばエクスプレスの甲種輸送がありました。


この日は、稲沢でEF210-12からEF64-1010へと機関車交換。
なので、稲沢を挟んで、北側と南側で撮影しました。


とりあえずは、ベタだけど、ここで。
a0165683_105511.jpg


a0165683_1051318.jpg




そして稲沢停車を見学。
フライパンと食器用洗剤を持ったおじさんが降りてきて、なにやら洗ってましたが~(謎)
でも、なんでフライパン?
車内に扇風機と大量のバッテリーも見えますね。
この時期の添乗、さぞ大変なことでしょう。
a0165683_1064826.jpg





そして、稲沢を発車。
ロクヨン1000の牽引の甲種なんて、以前の鷲津マルタイ以来、2回目?
a0165683_1075015.jpg



皆さん、ロクヨンに変えることを知ってるのか、
稲沢以南(東)は、各地沿線とも、賑わっていたようですね~


もっと追いかけたかったが、この後、別の用事があり、これにて撤収~。
[PR]
by aarraayyoo | 2012-08-01 05:01 | 在来線