写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

カテゴリ:ツアートラック( 13 )

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 が、6/5、6/6と ナゴヤドームでおこなわれます。

このライブにも、ツアーデザインされた機材輸送用トラック(トランポ)があるということで、

ライブ前日に、ナゴヤドーム横トランポ駐車場を視察してきました。

a0165683_10161259.jpg



a0165683_10161943.jpg



明日、明後日とナゴヤドームでのライブに行かれる方、トランポの記録もお忘れなく~(笑)
[PR]
by aarraayyoo | 2012-06-04 23:00 | ツアートラック
先日見かけた、Sexy Zone のLady Diamond発売記念広告トラックがまた走っていました。

夜なので、内側から光る電飾つき。
a0165683_15511910.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-23 22:49 | ツアートラック
名古屋・栄に、Sexy Zone のLady Diamond発売記念広告トラックが走っていました。

a0165683_1735359.jpg

コンサートトランポではないけど、音楽系?柄つきトラックということで~
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-18 19:00 | ツアートラック
2012年4月14、15日とナゴヤドームにて、
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 ~TOWER OF WISH~ が行われました。

なんだかバタバタしており、トランポを撮影に行けたのは、15日の深夜24時から25時頃。
この時刻でも、まだまだ、荷積は始まったばかり という感じでした。
数え切れないくらいのトランポが来ており、ざっと見でも40~50台以上が待機中。


そのうち、色つきは2台、左右が別々の柄でした。
こちら側は暗くて逆光でつらい、、、
a0165683_147316.jpg



この駐車位置は真っ暗なので、他のトラックのライトに照らされる瞬間を狙って~
a0165683_1471447.jpg



どうしても、後ろのイオンの駐車場の光が反射してしまう、、、
a0165683_14384092.jpg





翌朝16日朝、ちょっと早めに家を出て、出勤時にナゴヤドームをのぞいてみると、、、
昨夜はL字型に並んでいた色つきトランポ2台は、平行に並べられていました。
昨夜撮れなかった側のデザインを撮ろうにも、小屋が邪魔、、、
a0165683_1421328.jpg




出勤前の限られた時間で、何とか色々なカットを撮影。
a0165683_14213662.jpg




カラスがふらふらしているのが、早朝の光景っぽい?
a0165683_14352515.jpg




ぱっと見で、これだけのトランポが1つのコンサートに集結。
a0165683_14361024.jpg




さすがというか、規模が違いますね~
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-16 07:30 | ツアートラック
Mai Kuraki Live Tour 2012 ~OVER THE RAINBOW~ が、
3/18 愛知県芸術劇場 大ホールで開催されました。

あのいつもの会社のトランポなので、これは撮りに行かなくては~(笑)


というわけで、なんとか時間を捻出。
ちょっとだけ撮ってきました。




後ろから。
a0165683_1759873.jpg




ここは、これ以上“引き”がとれないので、真横アングルは無理、、、
a0165683_17592283.jpg




カンバンのアップ。顔のドアップもいいかなと思ったけど、
顔の右上にキズ?があるので、やめといた、、、
a0165683_17593215.jpg




そして、前からも撮って、すぐに離脱~
a0165683_17594555.jpg



いつものことながら、めちゃカッコイイよねぇ~~



本当は、走りとかバルブとかしたかったけど、色々と無駄に忙しく、
時間無かったから、まぁ、撮れただけでもね、、、


なかなか、じっくりと撮れる時間ないなぁ、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2012-03-18 17:30 | ツアートラック
2011年12月10日、11日と、ナゴヤドームにてB'z LIVE-GYM 2011 “C'mon” が開催されました。

夜中に、皆既月食を撮影しに公園に出かけたたついでに、
ツアートラック(トランポ)を撮りに行ってきました。


色つきトランポは2台。
白バージョンと黒バージョンでした。

a0165683_145836100.jpg



a0165683_14584560.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2011-12-13 05:30 | ツアートラック
12/1に、鼓童ワン・アース・ツアー 2011 ~結成30周年スペシャル~が
愛知県芸術劇場で おこなわれました。

例によって、ちょっとだけ、トランポを撮影に。

a0165683_115592.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2011-12-02 01:59 | ツアートラック
2011年9月17日、18日と、ナゴヤドームにて、
「明治安田生命 Presents Kazumasa Oda Tour 2011 どーも どーも ~その日が来るまで~」が開催されます。

例によって、コンサート機材輸送用のツアートラック(トランポ)を撮影に~


色つきトランポは合計5台。
a0165683_9214795.jpg



ドームを背景に斜め駐車で展開。。
a0165683_9215497.jpg



明らかに、「魅せる」ための配置(笑)
a0165683_922327.jpg



1台は、路上で発見!
a0165683_9242177.jpg




なかなか、かわいいデザインですね。
a0165683_9242961.jpg



ささっと撮って撤収~
[PR]
by aarraayyoo | 2011-09-16 06:30 | ツアートラック
8月6日、7日と、日本ガイシホールにて、
KOBUKURO LIVE TOUR 2011「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」が行われます。


例によって、コンサートトランポ(機材輸送用トラック)を撮影に行ってきました。
今回は、黄色いド派手なトラックが3台。

まずは、全体を。
特別塗装のトランポ3台が、塗装なしトランポ11台の前に横並び。
明らかに、「魅せる」配置(笑)
a0165683_10102582.jpg



では、1台づつ柄を見ていきましょう。
a0165683_10122591.jpg



a0165683_10123376.jpg



a0165683_10124166.jpg




一番前のトランポを正面から。
一番前のトランポ運転席には、サインとトランポ模型が、載っています。
a0165683_10143877.jpg



先頭の車両のサイン。
いいですね~こういうの。
トランポも運送屋さんも、メンバーから大切にされているといった気持ちが伝わってきます。
a0165683_1015666.jpg




トランポの模型。
荷台の塗装の再現など、うまくできてますね~。
前2軸トラックじゃないのがちょっとだけ残念??
a0165683_10155719.jpg





他の2台、各車の運転席にも、メンバーのサインが載っています。
a0165683_1016264.jpg




それぞれが、オリジナルのサインのようで、すべて違うものでした。
a0165683_10165966.jpg




そして、上から俯瞰で全体を。
a0165683_10182693.jpg




最後に、イメージカットを撮って撤収~。
a0165683_10184951.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2011-08-06 10:30 | ツアートラック
2011/6/25,26と、日本ガイシホールにて、
SPITZ JAMBOREE TOUR 2011"とげまリーナ" が 開催されました。

例によって、ツアー機材を運搬するトランポ(ツアートラック)を撮影に、、、


今回は、1~5まで番号がついたトランポが5台。
同じデザインですが、それぞれに色が違います。

ピンクの4号車はこの場所に。
a0165683_16414975.jpg



それ以外の4台は、こっちに停車中。
a0165683_1643865.jpg




魚眼で真横から、どっか~んっ。
a0165683_16434659.jpg




バックサイン。
黄色の3号車が色的に弱いかな、、、
a0165683_1644145.jpg




このあたりから、変態的アングルになってきます(笑)
a0165683_16445813.jpg

かっこいい、、、



こんなのとか~
a0165683_16453316.jpg




トラックの荷台に反射する夕日の「ギラリ」を狙ってみたり~
a0165683_16504668.jpg




最後は、オーソドックスに4台の並びを上から。
a0165683_1646422.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2011-06-28 05:30 | ツアートラック