写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

カテゴリ:その他( 45 )

ルパンコンテナ

先日の土曜日に、ちょっと撮りに行ってきた。
トレーラに載っているところも撮りたかったなぁ、、

コンテナサイズということは、コキに載せたら激Vかな??

a0165683_9183771.jpg



a0165683_918455.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2012-03-05 23:57 | その他

0系ラストラン

会社から、いつもの大学での会議へ行く最中、、、
よく行く、激安ディスカウント店へと、ちょっと寄った。

そこで、いつもながら、半値以下の缶コーヒーなどを物色、、、、
お菓子コーナーにこんなものが、、、

「0系栄光のラストラン・最後の0系R68編成全6両・Zゲージサイズ 食玩」・・・
しかも、怒涛の1個100円!!

元値は525円だったとか、、、

0系大好きな某友人へ連絡、速攻で、在庫全部お買い上げ指令ww
46個買い占めてきました~


a0165683_065852.jpg




せっかくなので、並べてみましょう。
a0165683_083867.jpg

あまり、よく分からない?

この角度なら、数のイメージがわかる?
a0165683_085481.jpg



いっそ、真上から~
a0165683_0958.jpg




1個 100円
a0165683_0103250.jpg



積み上げてみましょう。
a0165683_0112319.jpg




a0165683_0113266.jpg




そこらへんの、小さい おもちゃ屋よりも在庫多いかも(笑)
a0165683_0121475.jpg



a0165683_0114360.jpg



(某氏へ、購入証拠画像を送るため、、、ですよ。決して遊んでいるわけではありませんよ~w)


次回お会いするときまで、大切に保管しておきます~

ってか、1個100円なら、自分用に1編成6両分欲しいなぁ~
[PR]
by aarraayyoo | 2012-02-29 23:54 | その他

給油口のフタ


給油をしようとスタンドへ。

いつもどおり、給油口のフタのロックを外して開けたところ、、、
バキッ…

ちょうつがいが折れた、、、


上1本が破断。
まだ1本でつながっている。
a0165683_21343639.jpg



状況を確認し、写真を撮るために再度開けたら完全に2本とも折れた、、、
a0165683_21344733.jpg



ダサっ、、、
a0165683_21345852.jpg




ディーラーに行ってくるか、、、
これっていくらくらいかかるのかなぁ?





今日の撮影が終わった後に、ズームレンズがも壊れたし、災難だなぁぁ、、、

ありがとう300系の撮影の名古屋駅の人ごみで、誰かにブツけられたか??
撮影後、撤収中に、動かなくなっているのを発見、
28-85mmが28-33mm部分しか動かなくなった、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2012-02-17 21:39 | その他

正月も早々から、、

挨拶回りで時間がないなか、ソフトバンクショップへ立ち寄って、
ラーメンもらってきました(苦笑)
ショップ滞在時間は2分!ラーメンが出来上がるより短い(笑)
だって時間が無かったんだもん、、、


今日、1/1からソフトバンクショップで、「携帯またはPHSを見せると(他社でもOK)ラーメンをくれるキャンペーン展開中」。

でかけるついでに立ち寄ってきました。


もらったラーメン。今回のキャンペーンは塩味。
a0165683_2154464.jpg




動物には与えないで、、、(笑)
a0165683_21541629.jpg





全国の店舗で展開中(のはず)なので、正月でヒマだぁぁ~って方は、ぜひ!
[PR]
by aarraayyoo | 2012-01-01 21:55 | その他

虹の塔

近所の、塔の中を見上げてみると、、、

空洞になった塔の内部に7色の虹が ふりそそいでいました。
時刻によって(太陽の傾きによって)虹の大きさが変化するそうで、
また、何度も見に行かなくては、、、

上を見上げないと気づかないようで、いままで全然気づきませんでした。
人生、下ばっかり見ていないで、上を向いて歩いていかないとね。。。

a0165683_16122210.jpg

う~ん、、美しい。。。
[PR]
by aarraayyoo | 2011-12-04 10:09 | その他

工場風景

先日、仕事の関係で、化粧品の資○堂と、お惣菜メーカーのRF①の工場内を見せていただける機会がありました。

両工場とも、綺麗ですばらしかったですが、当然撮影禁止。
片方工場では、庭の風景のみ撮影許可が出ました。

ので、風車がある、工場には見えないようなのどかな美しい工場風景を1枚~。


a0165683_21473316.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2011-10-30 23:58 | その他
8/6にも撮ったTDR ドリームクルーザーIを、今度はアピタ安城南へ見に行きました。

三河安城へ新幹線を見に行ったついで。。。
えっ?両方ともがメインだって??


さて、前回は都合によりコンデジしかもって行かなかったので、今度は一眼でちゃんと撮ります(爆)


オーソドックスなアングルももちろん撮ったけど、今回は1枚で省略。
a0165683_10201956.jpg




まるっこいバスは丸く撮りましょう~
a0165683_10204584.jpg



横からも魚眼で~
a0165683_1021325.jpg



フードコートの窓から俯瞰で~
a0165683_10214328.jpg




今回は道路走行も撮れました。
a0165683_10224665.jpg



23号線に乗って、豊橋方面へと走り去っていきました。
a0165683_10232472.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2011-08-20 21:50 | その他

8月7日、今日は、エアポートウォーク名古屋にて、
「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーIがやってくる!」というイベントがおこなわれました。

バス好きは、これは行かなくては!(笑)

というわけで、暑い中、ちょっと見学にいってきました。



前から。
a0165683_14474094.jpg




後ろから。
a0165683_14475686.jpg




バスですねぇ~(笑)
a0165683_1448661.jpg




マフラーカッターも、ミッキーのデザイン。
a0165683_14482046.jpg





でも、屋根に取り付けたスピーカーからずっと音楽が流れているためか、
一日中アイドリング状態。環境にはやさしくありません。

クーラーの排水も、車体下にタンクを置いてためているが、床はベタベタ。
a0165683_144905.jpg





あっ、運転手はミッキーでした(爆)。
a0165683_14491585.jpg





車内はこんな感じ。
a0165683_14493028.jpg





さて、イベントも終わり、帰還の時刻が近づいて、、、
ナンバーカバーが外されると、「習志野230さ・・20」
a0165683_14494338.jpg










さて、、、
このブログをご訪問の方なら、「こういう車両は、道路を走っているところを撮らなくては!!」という、心を分かってくれるかな??(笑)

でも、さすがに外の道路まで追いかけるのは無理なので、駐車場周回道路へ出るところを1枚。
a0165683_14535126.jpg




そして、その先でもう1枚。
道路を走っている雰囲気が出ました。
a0165683_14503282.jpg




そして、走り去ってゆく。。
a0165683_14504124.jpg





今回のアピタをまわるイベント
アピタやディズニー公式には、まとめたページがないので、
一覧を書いておきますね~。
各店舗、10時~16時までイベント開催。

7/23(土)アピタ岡谷店
7/24(日)アピタ高森店
7/25(月)アピタ伊那店
7/26(火)アピタ飯田店

8/3(水) アピタ伊賀上野店
8/4(木) アピタ名張店
8/5(金) アピタ松阪三雲店
8/6(土) アピタ港店
8/7(日) エアポートウォーク名古屋
8/8(月) アピタ鳴海店
8/9(火) アピタ高蔵寺店
8/10(水)アピタ新守山店
8/11(木)ラスパ御嵩
8/12(金)アピタ一宮店
8/13(土)アクアウォーク大垣
8/14(日)リーフウォーク稲沢
8/15(月)アピタ中津川店
8/16(火)アピタ美濃加茂店

8/18(木)アピタ桃花台店
8/19(金)アピタ知立店
8/20(土)アピタ安城南店
8/21(日)アピタ向山店



・さて、、夜間滞泊地、気になりますねぇ~、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2011-08-07 22:52 | その他

老いる

オイル交換しました~
 自動後退sにて。

a0165683_13133876.jpg


携帯で撮影だと、やはり画質が、、、

 あ~、タイヤもそろそろ交換時期だなぁ。4本で10万以上するから出費が痛いな、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2011-08-04 01:10 | その他

ビアガーデン

名古屋駅ビル・タワーズを見上げて一杯。たまりません。

a0165683_1715872.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2011-07-21 18:00 | その他