写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

カテゴリ:その他( 45 )

警護訓練

警護訓練


6/18,19と、皇太子殿下来名のための警護訓練が行われていました。

これは、7/9,10に献血大会へご出席された関連での訓練だったようです。

邪魔にならないように、歩道の脇で見学させていただきました。


A車
a0165683_20573728.jpg


B車
a0165683_20574793.jpg



a0165683_20575452.jpg


C車
a0165683_2058184.jpg


3分前
a0165683_20581316.jpg


1分前
a0165683_20581913.jpg


警護車に続いてセンチュリー
a0165683_20584054.jpg


要人を乗せたと想定されるセンチュリー?
a0165683_20584956.jpg


D車
a0165683_20585854.jpg


そして、高速関係600番台がずら~っと続きます。
a0165683_2059877.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-07-23 06:00 | その他

縦列

4台も連なっていると、迫力ですね~
a0165683_0322100.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-07-06 06:00 | その他

D車

D車が俯瞰アングルで撮れることなんて、あまりない?

この高さ、この角度、、、
 通常は撮らせてもらいない気がする??

a0165683_23334517.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-06-27 06:00 | その他

いかり

先日、とある港周辺を未明から探索していると、、、

巨大な錨を積んだトレーラ発見。

a0165683_164650.jpg


a0165683_1641623.jpg


こういった、変わったものが見られる可能性があるのも、港湾地区ならでは、、ですね。
[PR]
by aarraayyoo | 2013-12-10 06:30 | その他

金魚

近所のスーパーの、野菜売り場の横で金魚が陳列~

a0165683_22541974.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2012-05-02 03:52 | その他
今日、名神高速をこんなのが走っていました。

ディズニードリームクルーザー2。
アピタ岐阜 へ向け進行中ですね~。
a0165683_00467.jpg



一応、ご参考までに、GW中の アピタでの展示予定一覧を載せておきますね~

岐阜店以外は、ドリームクルーザー「2」じゃなくて「1」なのでご注意を~
「2」は、この後、広島、博多へ行く予定。


アピタ岐阜店
4/29(日)
ドリームクルーザーⅡ 10:00~16:00


アピタ飛騨高山店
5/3(木・祝)
ドリームクルーザーⅠ 10:00~16:00


アピタ名古屋南店
5/5(土・祝)
ドリームクルーザーⅠ 10:00~16:00


アピタ瀬戸店
5/6(日)
ドリームクルーザーⅠ 10:00~16:00
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-28 23:50 | その他

岡田祭り

とある日曜日。
暇だったので、桜も咲いているであろう、お祭りへ。




綺麗なお姉さん発見!
a0165683_1554233.jpg




お祭りで、山車が3台出ていました。
a0165683_15541453.jpg





みんな、近寄りすぎ。
尾根遺産に近寄りたいのか?、後ろからドンドン押してくる。
お姉さんから1mの距離で、皆さん、どんなアングルの写真撮るつもり?
a0165683_15542421.jpg

しかたなく?私は、いつもの秘密兵器投入~(笑)






桜が綺麗に咲いていました。
a0165683_15543331.jpg






そして、桜吹雪~
a0165683_15544445.jpg






一面に散った桜の花びらと、綺麗なお姉さんが2人。
a0165683_15545551.jpg







1枚の花びらが、ひらり・・・
a0165683_1555924.jpg


普通は、ペットボトルよりも一升瓶を手前に置くよねぇ??





いかにも、、、って感じで、20年前の観光パンフの写真みたい。。
a0165683_15552347.jpg

ひどすぎる構図、、、





ってなわけで、他の人が狙ってない全く違う場所へ移動。。
a0165683_15553693.jpg


パンジーの花の前ボケを狙ってたら、
気づいたら私のすぐ左右と頭に上にもカメラがぎっしり。



まぁ、“それなりに”撮れたので、まぁいいか。。
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-24 05:53 | その他

2012年4月15日から、名古屋・栄の大津通り(中区の栄交差点~矢場町交差点約700m)で、
歩行者天国が再開されました。
今年は、春と秋に合計17回が計画されています。

初日の15日は、昼過ぎから時間があったので、ちょっと見に行ってきました。
15日には、春姫道中のパレードも行われていました。
a0165683_115934100.jpg


a0165683_11594412.jpg



パレードに紛れ込んでいたこのお方、、、なんと、河村たかし市長でした。。。
a0165683_1202898.jpg



河村市長のこんな おちゃめなポーズが撮れて満足満足~


でも、せっかく歩行者天国なんだから、ホコ天っぽい写真も欲しいよね~
ということで、普段は撮れない、スクランブル交差点のど真ん中でしゃがみこんで
クロスした横断歩道を1枚。
a0165683_1311176.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-22 22:34 | その他

陳列方法

近所のスーパーにて。

なぜか、
たけのこの上に鉢植え、、
a0165683_2113856.jpg

どうせ土がついてるとはいえ、ちょっとヒドイ陳列方法では?


でも、よ~くみると、この鉢植え「山椒の葉」、、、
しかも、鉢植えの下に重曹の箱が隠してある、、、

ということは、関連商品陳列か、、、

でも、雑だよね~、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-01 21:15 | その他

ありがとう300系 ビール

今日は、これを貼り逃げ~
サッポロ生ビール黒ラベル 300系引退記念缶 


なんだか、飲みたい気分だ、、、
a0165683_22345765.jpg


a0165683_2235139.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2012-03-22 22:33 | その他