写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

カテゴリ:夜景( 13 )

博多駅前、、、

 これは、文句なしに、美しかったです。

a0165683_237123.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-05-31 06:00 | 夜景

高速道路、ぐるぐる~

昨日の ぐるぐるつながりで、、、

高速道路、ぐるぐる~

a0165683_1650252.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-18 06:30 | 夜景

桜 まわし撮り

昨日深夜の記事、「桜の流し撮り」と一緒に、こんなのも撮りました。

魚眼で まわし撮り~

ぐるぐる~っ 
a0165683_12544945.jpg



かっこいい~
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-17 06:01 | 夜景

桜 流し撮り

会社帰り、夜の町を何か無いかなぁと、散歩。

まだ桜の花が残っている木もありました。


風が結構吹いていて、枝が大きくゆれていたので、
その揺れに合わせて、桜の木を流し撮り。 
面白い絵が撮れた。
a0165683_23432125.jpg



動くものは、何でも流し撮り~

色々と試してみよう。。。
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-17 00:10 | 夜景

工事現場

カーブ具合と続いている赤い光が綺麗だったので、
なんとなく、深夜に工事現場をバルブ撮影。


傍目に見たら、完全に あやしい人だよね~
a0165683_2218443.jpg


なんでもかんでも、思いついたら撮ってみる。
これが大事。
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-04 22:23 | 夜景
正月も4日からもう仕事だということで、
しかも今日は官公庁関係及び関係部署の挨拶回りだけで、
1日が過ぎてしまったという、なんというか、微妙な1日だった。。。

しかも、帰りに予定していたことがフイになり、どうしようかな~、、、と。
そんなわけで、、「何か撮りたい病」発病(笑)



極寒の中、ちょっとだけ、夜景を撮影してくる事に、、、

クリスマス前から撮ろう撮ろうと思っていて行けなかった、駅近くのイルミ。
青色LEDは、やはり寒さが際立つ。
a0165683_21412345.jpg



なぜか、まだクリスマスツリーが残っていた。
a0165683_21414652.jpg




そして、門松とクリスマスツリーが同居する光景。
a0165683_2141561.jpg



寒かったので、30分くらいの撮影で撤収~
[PR]
by aarraayyoo | 2012-01-04 21:10 | 夜景

七色の噴水と観覧車

 先日、出かけた場所に、七色の噴水と観覧車がありました。

写真好きとしては、絶好の光景!これは撮らなくては、、、
たまたま手元にコンデジしかなかったのですが、果敢にチャレンジ。

なんとか、撮れたかな~。
う~ん、、、美しい。。。
a0165683_2284374.jpg



振り向くと、観覧車とのコラボも撮れます。
a0165683_229666.jpg




また、メイン機の一眼と三脚を持って再訪しなくては、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2011-11-01 23:59 | 夜景

大阪駅

先日、大阪へ出張で行く機会がありました。
その帰りに、新しくなった 大阪駅ステーションシティへ。

巨大な屋根がカッコイイですね~。
a0165683_15361741.jpg


a0165683_1536383.jpg



梅田側の夜景
a0165683_15365972.jpg



夕日が沈む。
a0165683_15372445.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2011-10-19 06:34 | 夜景
デジタル掛け軸というライトアップイベントが、名古屋市役所でおこなわれた翌日、
今度はお隣の愛知県庁庁舎で、再び デジタル掛け軸 のライトアップがおこなわれました。

またしても、撮影に~


あやしく光る正面玄関
a0165683_14422234.jpg




全景はこんな感じ。
a0165683_144337.jpg




ちょうど満月だったので、月と県庁のコラボ。
a0165683_14434021.jpg




見物人も多数。
a0165683_14441682.jpg




  おたくの庁舎でも いかが??(爆)
[PR]
by aarraayyoo | 2011-10-12 23:58 | 夜景
デジタル掛け軸とかいうイベントが、昨日名古屋市役所の壁でおこなわれました。

市役所が、怪しく光る、、、



まずは遠景から
a0165683_8424544.jpg






大柄な図柄のほうが映えるね。
a0165683_8425970.jpg


a0165683_843728.jpg






映像の正体は、イントレに載せられた大型プロジェクター
a0165683_8432314.jpg



今夜は、県庁庁舎でおこなわれるようです。
お近くの方は行かれてみては??
[PR]
by aarraayyoo | 2011-10-07 06:39 | 夜景