写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

カテゴリ:陸送( 219 )

水切りは、遠くてあまり撮れなかった熊本ですが、、、

その代わり、陸送はバッチリと撮らせていただきました。
そこは、陸送屋ですから。。。

しかし、、、
全ての予想を超える陸送パターン。


普通に撮ってては、満足には撮れなかったでしょうね、、、
a0165683_2464637.jpg



引きが取れて、バルブできる場所、、ここだけしかありません。
しかし、他には撮影者は誰もいない、、、
a0165683_2465571.jpg


皆さん、正門前に張り付いていたようですね。
[PR]
by aarraayyoo | 2014-06-02 06:00 | 陸送

FGT熊本水切り

フリーゲージトレイン3次車。
熊本港水切り。

熊本港は、なかなか近づけず、撮影に苦労しますね、、、
ここから、500mm以上クラスの望遠で撮るので精一杯。。。
a0165683_2421983.jpg




これ以上近い距離から撮った写真をネットで見かけますが、全部乱入アングルですから、ねぇ、、

立ち入り禁止区域に乱入すると、至近距離から撮れるらしいけど、、
そこまでして撮らなくてもね~、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2014-06-01 06:00 | 陸送

リニアL0系 陸送

2013年6月撮影

山梨リニア実験線新型車両L0系陸送

この頃は、色々と撮っていましたね、、、
懐かしいなぁ、、、

a0165683_23291475.jpg


a0165683_23292093.jpg


懐かしみながら、今夜は、唐突に、この画像貼っておきます。w


では~。
[PR]
by aarraayyoo | 2014-04-22 00:00 | 陸送
川崎重工からフリーゲージトレイン3次車が出荷されました。



a0165683_13183073.jpg


a0165683_13184239.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-04-03 18:30 | 陸送

名鉄瀬戸線 4018F陸送

名鉄瀬戸線 4018Fの陸送がありました。

これで、4000系は最後の搬入。
瀬戸線の車両も全て新車へと変わります。



a0165683_1314441.jpg


a0165683_13144929.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-04-02 18:30 | 陸送

明治村SL9号陸送



明治村で活躍していたSL9号が大阪の修理工場へ向けて陸送されました。



a0165683_13294274.jpg



a0165683_13321542.jpg



a0165683_13295338.jpg



a0165683_13295992.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-03-07 18:30 | 陸送

動輪

輝く動輪が美しい~。

a0165683_10382793.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-03-05 18:30 | 陸送

名鉄瀬戸線 6031F廃車陸送

名鉄瀬戸線 6031F廃車陸送がありました。

今回は、都合上、顔が後ろとなる1日目の撮影。
しかも、別件撮影からの転戦なので、途中から参加…です。

a0165683_9361816.jpg




画面に大きく広がる、眩いばかりの緑の光り。
俄然、やる気が出ます(笑)
a0165683_938267.jpg




途中ではこんなアングルも~
a0165683_9384481.jpg

(青信号を遵守した横断歩道上であり、道路飛び出しなどの危険箇所からの撮影ではないことを申し添えます)




無事に、リサイクル工場へと到着。
空がいい色に変わってきます~
a0165683_9394370.jpg





最終回となる次回は、両日行きたいですねぇ~。
[PR]
by aarraayyoo | 2014-02-21 18:30 | 陸送

NBSのツメ

 NBSのツメ陸送


このところ、なぜか砂利やレール交換などの現場に急にはまりはじめる知り合いが多い。


先日も、新幹線のバラスト交換車、NBSの現場に行ってきたらしい。

そんな流れで、懐かしの画像ですが、たぶん未掲出だと思う、この1枚。



NBSのツメの陸送。
ちょうど低床トレーラ1台分のサイズ。
ツメだけでも意外と大きいんですね~。
a0165683_14153749.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2014-02-05 18:30 | 陸送

2011年11月

2011年11月、、
Z77編成10号車陸送の画像を掘り返していたら、この頃、色々と撮っていたなぁと思い出しました。


こんなのとか、、、
a0165683_10414144.jpg




はたまた、こんなのとか、、、
a0165683_10415676.jpg



こんなのもあり、、
a0165683_10421598.jpg




非鉄では、傾斜台トレーラや、、
a0165683_10422788.jpg




25mロングコンテナトレーラなど、、、、
a0165683_10423861.jpg



色々と、面白い時期でしたね~。
[PR]
by aarraayyoo | 2014-02-04 18:30 | 陸送