写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

LRA 9200 レールおろし

撮影後、すっかり忘れていたけれど、、、

LRA-9200による、新幹線レール輸送・レールおろしを見学。


新幹線屋にとって、1度は撮りたいLRA。
しかも、レールをおろしている現場。

これを見逃す手は無い。



ここがこう開いてレールが出てくるんですね~。
こんな間近で、初めて見ました。これは癖になるなぁ~。
a0165683_9203937.jpg



LRC車もしっかりと記録~。
a0165683_9205421.jpg





  ****2013年8月14日 追記****

読者の方?から、メール経由で、
この写真は、「柵の中への乱入撮影ではないか?」というご質問をいただきました。

この写真を見ただけでは、そういう疑問が生まれるのも、否定できないかもしれません。
ここの場所は、ちょうどフェンスが窪みと切れ目があり、フェンスの中へ入らずともこのような角度で撮影が可能です。

超広角であり、余計に中に乱入しているように感じられるのでしょう。


撮影地保護の為、どこかピンポイントでの場所解説は避けますが、撮りにくい東海道新幹線でも、
こういった敷地外から間近で撮影できる場所は、何ヶ所か存在しています。

私は、岐阜羽島~愛知県内は新幹線沿線線路わきを全範囲歩いて、撮影可能場所の調査をしていますので、
こういったポイントも見つかってくるわけです。

みなさんも、線路に沿って歩いてみると、意外なポイントや色々な発見ができて面白いですよ。


 いづれにいたしましても、敷地内乱入ではないかという疑問を抱かせてしまったという点に関しては、
 お詫びして、柵外からの撮影であると明記させていただきます。


---------------------------------------------------------------------------
[PR]
by aarraayyoo | 2013-07-14 06:10 | 新幹線