写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

371系 ハンドル訓練

371系 ハンドル訓練

先日、大垣~豊橋間で371系のハンドル訓練が行われました。
土日の休日にも走ったことから、沿線は大賑わいだったようですね。

私も、流れに乗り遅れないよう?、371系祭りに参加してきました。


まずは、水鏡。
ここは、列車通過直前に曇り、風も吹いたため、
立ち位置によって、水鏡の出来ばえが大きく左右されたようです。
a0165683_11344959.jpg



私の後行程の都合上、強引な場所で撮ってます(苦笑)
a0165683_1135076.jpg



試運転幕を撮りたいので、どうしても真正面がちに撮影が多くなってます。
a0165683_11351319.jpg



いやぁ、それにしても褪せないデザインですよね~
a0165683_11352226.jpg



こんな場所からも、、もう少し前に止まれば激Vだったのだが~(謎)
a0165683_1135365.jpg



時間の都合上、手堅く名古屋駅で、、、
a0165683_11354649.jpg




久々に、在来線の、しかも線路を走る電車を撮影した気がします(笑)

371系は、100系に似た塗装で、デビュー時にあさぎりとして乗車しているので、
なんだか少し思い入れがあります。


東海地区をまた走るのであれば、撮りに行きたいですね~。
[PR]
by aarraayyoo | 2013-05-31 06:30 | 在来線