写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

あおなみ線SL実験走行1


2/16、2/17とあおなみ線を蒸気機関車が走りました。
あおなみ線は撮れる場所が限られているし、多くの場所で立ち入り制限などが行われるとか、、

事前の案内では、禁止禁止の連続で、やる気が下がっていましたが、
まぁ、地元だし、行かないわけにはいかないなぁ、、と。


ということで、

2日間とも出撃。



撮影場所も限られる制約上、ネット上では、ほとんど同じ写真のオンパレードになることでしょう。。
既に、すばらしい写真が多く掲載されているので、私は、違う視点からのものを貼っておこうかな~。

みんな同じ写真を撮ってもねぇ~という、へそ曲がりな性格なので、、、
無理は承知で、ムリムリ撮ってるものが多いです。


とは、いうものの、撮影地もよく分からないので、とりあえず、
1枚は、こういう絵も欲しいよね。
a0165683_11194969.jpg




DE10が先頭で青い客車っていうのも好きです。
a0165683_1121220.jpg




煙、あんまり出ないんだねぇ、、
a0165683_11221426.jpg




都会の中を走っている感じを出すために~
高速道路の曲線高架がいい感じ、、
a0165683_11234961.jpg




気を取り直して、先ほどの名古屋車両区の横アングル再び。
もっと奥でシャッター切れば、まだ煙が有るね~
a0165683_1125023.jpg





そして、高速の下へとまた移動。
超ド広角で~

無理無理承知、当然黄金陸橋の影の真下ドボンも承知。
都会感だけを求めて~。
a0165683_11264435.jpg




こんな絵も撮ったりしてます。

a0165683_1128510.jpg




各地、混んではいたようだけど、まぁまったりと撮れたからいいかな~
[PR]
by aarraayyoo | 2013-02-22 06:30 | 在来線