写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

関西電力 犬山開閉所向け 57t変圧器輸送(トレーラ&シキ返却)


シキ1000×3による、関西電力 犬山開閉所向け 57t変圧器輸送 で、春日井に到着した変圧器。
この先は、犬山開閉所まで、低床トレーラによる輸送が行われました。



今回使用されたトレーラは、光洋さんの、トーヨー製6軸エアサスマルチ台車。
a0165683_10215647.jpg






ちなみにこのトレーラ、リニア・鉄道館へゴハチ(EF58)の台車を運んだトレーラと同じです。
↓ゴハチ台車輸送の様子。
a0165683_10363287.jpg





60t積トレーラに1つだけ、ぽつんと積まれたトランス。
重量物ですが、体積としては小さいため、こんな大きなトレーラじゃなくてもいいのに、、
という感じに見えてしまう(笑)
外見の大きさだけなら、10t低床トラックで充分?(爆)




残りの2つのトランスは、地面に仮置きされています。
トランスと知多重機さんのKA-2000(200t)オールテレーン。
a0165683_10222326.jpg





月曜日には、シキ1000×3の返却回送が行われました。
仕事帰りに、春日井駅へ寄ってみると、、
もうEF65 2121が連結されて留置。
絶好の位置で、撮影会状態、、、

でも、パン下げは残念です。
a0165683_10275684.jpg




ということで、出発時刻の1時間半ほど前に、再び春日井駅へ。
国鉄色PF牽引なわりには、撮影者は少なめ。

みなさん、前日に積車で充分に撮ってるからかなぁ~
空車は空車で、記録しておきました。
やはり、パン上げライト点灯はいいよね~。
a0165683_1028779.jpg



低床トレーラの運行の様子も記録したいけれど、
最近夜遊びが多いし、何かと野暮用で忙しいので、
出発時刻まで待つのはしんどい、、待機中の様子を撮影して撤退~。
a0165683_10301194.jpg




次回は、低床トレーラの走行の様子も見てみたいなぁ~、、(ぇ
[PR]
by aarraayyoo | 2012-09-04 06:01 | 陸送