写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

つくばエクスプレス甲種輸送

7月29日、
つくばエクスプレスの甲種輸送がありました。


この日は、稲沢でEF210-12からEF64-1010へと機関車交換。
なので、稲沢を挟んで、北側と南側で撮影しました。


とりあえずは、ベタだけど、ここで。
a0165683_105511.jpg


a0165683_1051318.jpg




そして稲沢停車を見学。
フライパンと食器用洗剤を持ったおじさんが降りてきて、なにやら洗ってましたが~(謎)
でも、なんでフライパン?
車内に扇風機と大量のバッテリーも見えますね。
この時期の添乗、さぞ大変なことでしょう。
a0165683_1064826.jpg





そして、稲沢を発車。
ロクヨン1000の牽引の甲種なんて、以前の鷲津マルタイ以来、2回目?
a0165683_1075015.jpg



皆さん、ロクヨンに変えることを知ってるのか、
稲沢以南(東)は、各地沿線とも、賑わっていたようですね~


もっと追いかけたかったが、この後、別の用事があり、これにて撤収~。
[PR]
by aarraayyoo | 2012-08-01 05:01 | 在来線