写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

N700A 新幹線 G1 編成 1号車陸送

2012年7月12日

東海地方では珍しく、1晩で3つの陸送が走った。
いすみ鉄道からミャンマーへのレールバス輸出輸送、N700A新幹線G1編成1号車、名鉄6033F廃車輸送。

いずれも、撮りたかったので、知恵と経験を駆使し、走り回った。


この日は、同好の士が同行(爆)。添乗員として、心強いナビゲーターぶりを発揮してくれました。
同じ考えを持つ者どうし、この方と同行すると、撮影が快適に進みます。


さて、いすみ鉄道203,207レールバスを撮影し終えて、転戦後のお話。


再び高速を使い、日本車両正門前へと到着。
到着時、ちょうど2号車が出発するところでした。


1号車の出発まで、まったりと待ちます。
雨だったせいか、16号車の時のような人だかりはなく、15人程度の見学者だったように思いました。



1号車のロゴと思われる部分のマスキング
a0165683_1004471.jpg





いつもの歩道橋交差点から、定番アングルで~
a0165683_1012822.jpg




先頭部分のアップを~
a0165683_1014637.jpg




道の駅で、真横流し~
このアングルが、1号車全体をとらえており、一番良く分かる、、、ハズ。
だが、流しが下手ですね、、、
a0165683_1033386.jpg




マスキング姿は貴重だし、この先も、追いかけていきたいのだが、
ここで撤収しないと、名鉄瀬戸線6033F廃車陸送に間に合わなくなる。

ということで、これにて撤収し、転戦。


この後、東名で名古屋へ向かうのですが、ものすごい大雨で、前が見えない、、、
60キロ程度しか出せないほどの大雨でした。


 6033F陸送へと続く。
[PR]
by aarraayyoo | 2012-07-21 06:46 | 陸送