写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

N700A 新幹線 G1 編成 16号車陸送

2012年7月5日から7月12日にかけて、新型改良新幹線「N700A」の第1編成目となる
「G1編成」が、製造元の日本車両からJR東海浜松工場へと陸送で輸送された。


外観は、ライトがちょっと変わっているようだが、ほとんど変化が無い。
しかし、ロゴ、車番、編成番号がマスキングされた状態での輸送であり、
これは、おそらく第1編成目だけの措置と思われる。
そのため、私も、5日、7日、12日の3回にわたって陸送の様子を見学してきた。

名鉄チキ工臨や、119系、スハフ44の陸送と続いており、
連日の夜遊び陸送撮影などなどで、体はもうズタボロ、、、


ちなみに、今朝、7月12日は、3案件の陸送掛け持ち撮影となり、東海地区では久々の
大陸送撮影大会が開催された。



まずは、7月5日のN700A 16号車の様子から掲載しよう。



ライト、帯の先、車両番号、運転台ドアの下の編成番号が全てマスキングされており、
あやしい姿を放っている。
これぞ、未公開の第1編成の陸送の姿。
a0165683_9415447.jpg





上から見てみると、、、
運転台正面ガラスに書かれた編成番号も、きっちりとマスキングされている。
a0165683_9435937.jpg




浜松工場へ、最後の右折中。
う~ん、実にあやしい姿。
a0165683_9444458.jpg



では、車体側面に書かれた大きなロゴはどうなってるのか、、、
期待して待つこと10分余り。
15号車がやってきた。

うっ、、、痛々しい、、、
a0165683_9495850.jpg




あまりにも痛々しすぎる姿での陸送。
a0165683_9503729.jpg




この措置も、1編成目だけであろうから、しっかりと記録しておかなくては、、、




う~ん、、、アンパンマントロッコを思い出すなぁ、、(違っ、、)
貫徹の体を引きずって、今日は帰りにアンパンマントロッコ返却でも撮りに行くかな?
[PR]
by aarraayyoo | 2012-07-12 06:40 | 陸送