写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

瀬戸線 6600系(6602F) 廃車陸送

名鉄瀬戸線 6600系 廃車陸送

2012年3月末より運用を離脱していた、名鉄瀬戸線の6600系、6602Fと6605Fが廃車のため、
2012年4月3日と4日未明に尾張旭検車区から、名古屋市内の金属リサイクル工場へと陸送されました。

6600系としては、初の廃車車両が発生しました。



前日は、午前0時頃に就寝。陸送を見に行くのに3時間も寝れる~と、
ゆっくりしていたら、結局ギリギリの時刻に、、、
発送時刻4分前に現地到着。

前回もフライング無しで時刻ピッタリ出発だから、今回も大丈夫と余裕こいてセッティング。


やはり、きちんと時刻を守っての出発でした。


6600系はスカートつきでカッコイイので、そのままでの陸送を期待していましたが、
トレーラ輸送の障害となるので、やはりスカートは外されてしまった。
これでは、パッと見には6000系と分からない(爆)
a0165683_1452090.jpg





側面の窓の形状が、6000系と6600系では全然違うので、
サイドぎみに撮れば分かるかな~
a0165683_14534317.jpg





あれっ、1台だけパトライトの色が違いますよ(笑)
先・後導車の塗装までも、そっくりだけど~(笑)
a0165683_1455718.jpg





で、リサイクル工場周辺へと到着。
a0165683_14564035.jpg


以前の工場に比べて走行距離が短くなったので、
明るい時間が短くなったかも。。。

とはいえ、来月・再来月にはもっと日が長くなるので、楽しみですね~。
[PR]
by aarraayyoo | 2012-04-04 06:30 | 陸送