写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

ありがとう300系 装飾車両運転


2/17から、ありがとう300系 装飾車両が運転され始めました。

みなさん、思い思いの場所で撮影されているようで、
いよいよファイナルカウントダウンが始まったかな、、、という感じですね。

昼間は、各有名撮影地や各駅とも多くの人出だったそうです。

そんな中、やはり仕事が休めず、昼間の部は撮影に出かけられませんでした。

しかし、返しの上りは、名古屋が19時13分と、仕事帰りには最適な時刻の運転。
これは見に行かないわけにはいきません。

昼間は各所、激混みだと聞いていたので、1時間前に名古屋駅上り0番線東京よりへ到着。
すでに多くの人が待っています。

大半の人が柵からちょっと離れた位置にスタンバイしているので、
混んでいるものの、いい感じで撮れるのでは?と思っていました。

上り1番に18時33分発の482Aが入線し発車すると、みなさん一斉に安全柵へもたれかかるように接近。

私の立ち位置からは、車両が見えない状態になりました。
まぁ、前になだれ込むのは予想してたけどね。


そうこうして、19時11分。

ありがとう300系の装飾車両が入線。

一斉にシャッターが切られます。
この日は、2分間の停車がやけに長く感じられました。
a0165683_11205284.jpg



ごったがえす名古屋駅。


a0165683_11212131.jpg




そして、ありがとう300系の装飾車両が発車。
ちょっとブラしすぎたな、、、
a0165683_1122728.jpg



それにしても、こんなに混んでいるとは予想外でした。
今からこれだと、最終日など、先が思いやられますね、、、
今までは、特にどこでも撮影者を見かけなかったし、
みんな300系なんて興味ないと思ってたのにねぇ~
[PR]
by aarraayyoo | 2012-02-21 05:10 | 新幹線