写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

N700系 Z80編成 1号車陸送

しばらく書き込みが無かったので、「生きてる?」的なメールもいただきました。
色々な案件が重なり、ちょっと忙しかったので、
更新をサボっていました。

なかなか、「旬」な流れには乗れないようで、、、


 
 さて、幹線業界はというと、3/16のさよなら運転の切符が、ちょうど今日発売になったようで、
私の周りでも、「切符ゲット~」だとかいう声があちこちから聞こえてきます。

しかも、明日からさよなら装飾つき300系運転開始だというのに、
休みも取れない状況で、、、


 そんなわけで、先日行われたN700系最終編成のZ80編成陸送搬入の模様を、やっと公開しようと思います。


2012年2月7日未明、N700系Z80編成の陸送がおこなわれました。

これにより、2005年のZ0以来、また2007年に運ばれた量産車両Z1以来、
7年or5年 かかって、全車両のN700系の搬入が完了しました。


最終搬入日は、名古屋でも大雨。
撮影に行こうかどうか、ギリギリまで迷っていました。

この日の昼間、仕事上でどうしても納得のいかない諸事情が発生、
悶々としていたため、気晴らしも兼ねて、結局見に行くことに~。。


大雨の中で、結局、日本車両正門前から浜松工場正門前まで、全行程で見学してきました。


a0165683_15545977.jpg



a0165683_1555849.jpg



a0165683_15551487.jpg




Z0編成の搬入陸送を撮影してからもう7年が経つんですね。
早いものです。

この間、ここの陸送フィールドでは色々な人に会い、色々な出来事がありました。
ここで出会い、今でも仲良く話したり情報交換できる仲間が増えた一方で、
人間不信に陥る事態も遭遇しました。
犯人は突き止め、事態は収まったのですが、後味の悪い思いも経験しました。


今後も、良い仲間が増え、楽しく安全に撮影ができることを願います。



また、暑くなる頃には、このフィールドで皆さまとご一緒して撮影したいですね。





最後は、みんなで、「お疲れ様でした~」と言って帰ってきました。
[PR]
by aarraayyoo | 2012-02-16 23:46 | 陸送