人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

傾斜台トレーラ

先日、某埠頭から岐阜県関市へと、H-ⅡBロケットのリングの輸送が行われました。

今回の荷は、5.8m×5.8m×0.7m。
重さは大したことないが、でかくて平べったい。

したがって、傾斜台トレーラの登場となりました。
荷物が斜めに積めるので、45度で積載したとして、横幅は約「荷物幅/√2」で済みます。



今回は、時間の都合で出発地から目的地までの完全追跡はできず。
なるべく明るいところを狙って、名古屋市内での撮影としました。

港の近く、ルートを逆行して探索していると、正面から緑灯接近~。
すぐさま臨戦体制に。

とりあえず、「流す」が、速い。。。めっちゃ速い。。。

傾斜台トレーラ_a0165683_16242191.jpg



その後、追いつくだけで一苦労。

止まるであろう信号を予想して、先回り。
傾斜台トレーラ_a0165683_16251088.jpg



後ろから見ると、2車線分を占領するかのような幅広な大きさ。
傾斜台トレーラ_a0165683_162616.jpg




このトラクタ&トレーラにリングだけというのは、重量的には楽々な荷物でしょうか。

それにしても、いままで撮影したトレーラの中で、一番速かったと思います。。。
by aarraayyoo | 2011-11-10 05:15 | 陸送