人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

デキ306撮影会

10月15日、名鉄の「ハロー!マイ・トレイン」というイベントで、三柿野駅にて
デキの撮影会が おこなわれました。
ただ、事前の発表では、デキ602とデキ306の重連で展示だったようですが、
デキ602の展示は、急遽取りやめになったようです。


この日は仕事だったのですが、午前中で切り上げ、高速を使って三柿野へ。


1番線に、ぽっつ~んとデキが放置。
デキ306だけではちょっと寂しいですね。
しかも、パン下げで留置。運転台の見学があるから、これは致し方ないか、、、
デキ306撮影会_a0165683_14405982.jpg




とはいっても、やっぱりデキは かっこいい。
デキ306撮影会_a0165683_14414770.jpg




ここで、やはりお決まり?の、変態アングルww
デキ306撮影会_a0165683_14423196.jpg




1380Fとの並びも~。
デキ306撮影会_a0165683_1444097.jpg




そして、犬山検車場へ帰還の時刻が近づく。
パン上げ!架線と火花が飛び散る。
デキ306撮影会_a0165683_14461564.jpg





雨のためか、砂まきがしてあります。
デキ306撮影会_a0165683_14465270.jpg




発車準備完了~。
デキ306撮影会_a0165683_14471686.jpg




せっかくなので、走りを撮らないと、、、
というわけで、各務原線の有名撮影地へ行ってみました。
ここは、30~40人くらいの人で賑わっていました。
デキ306撮影会_a0165683_14481534.jpg




振り返って1枚。ちょうどピッタリのタイミングで並び!
デキ306撮影会_a0165683_14491580.jpg




降ったりやんだりと、一日中、天気がよくなかったですが、
デキもみれたことだし、まぁ、よかったです。
名鉄も、魅力のある車両が減ってきて、機関車をイベントに引っ張り出すようになってきたのかな。。。
by aarraayyoo | 2011-10-17 06:36 | 私鉄