写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

B787飛来 航空祭@セントレア

「B787飛来 航空祭@セントレア」

7/10(日)、セントレアにボーイング787が初飛来しました。
787は、全国数ヶ所の空港をめぐっているが、787の製造部材を運ぶ747LCFとの並びが見られるのはここだけ。




航空祭でも開催されているかのような混雑ぶりでした、、、

まぁ、ある意味「祭り」なんですけどね~。



さて、さて。

今回は、朝6時前にセントレア着。
前回のアントノフAn-124が3機飛来したときは、デッキのオープン待ちは数名だったけれど、
今回は100人以上が並んでいる、、、


6時30分にスカイデッキへの入り口が開きます。
一気に、フェンス際は一杯に、、、



さて、だんだん近づいてくる。今回のコールサインは「ボーイング787!」
タワーからも、「Welcome to centrair」の交信。

そして、まさかの30分早着。
着陸直前。翼がものすごく
しなって
いる。
a0165683_165462.jpg




着陸!
a0165683_1651120.jpg





Follow Me Car で誘導。
a0165683_1651670.jpg




ドリームリフターの横へ「ハの字」で駐機。
N747BCとN787EX。めっちゃ「やらせ」なレジ番。。。
a0165683_1652966.jpg





ありがちな駐機方法と、このすごい人の数と、、、
おまけに、スカイマークがタッチアンドゴー訓練をやりはじめて、
まるで、どこぞの航空ショーかと、、、
なにげに、スカイマークの「ひねり」がすごいです。
a0165683_166622.jpg






スカイデッキの787とLCFの説明看板と今日の主役の2機。
a0165683_1661229.jpg




一日で、真っ赤に日焼けしました~
[PR]
by aarraayyoo | 2011-07-11 05:30 | 飛行機