人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

クスリ

最近、撮るネタ(被写体)が無い、、、
ネタ物の列車が、、とかいう意味ではなく、

一応、写真を趣味としているので、何でも撮ります。
電車、クルマ、ヒコーキから夜景その他風景も…

「面白いっ!」って思えば、街中の単なるカンバンとかもバルブ撮影してたりします。。。
傍から見れば、たんなる怪しい人ですが、、、


あっ、あとポートレート的な…というんでしょうか、
所謂「きれーなおねーさん」も撮ってみたいです。
変な意味でなく、写真趣味の創造力向上になると思うんですよね~。
ただ、撮らせてくれるおねーさんが身近におらず、撮影会は高いうえに
モデルが「プロ」だと、ド素人でも“それなり”に撮れてしまうので、
写真力の向上の勉強にならない気もします。


しかし、、、
写真とは「創造」してはいけない、、、
現実を現実以上に現実的に見えるように時を切り取って記録しておく。
そんなものでもあるとも思います。



そんな、どっちつかずな事も考えながら、
何か、面白い被写体はないか、身の周りを見渡して考えています。


そこにある、何の変哲も無い「フツー」のものを、
いかにカッコよく見えるように撮るか、、、
そんな感じで、最近は、くだらないものばかりレンズを向けています。



某、シミ・ソバカス、お酒対策の薬。
ホワイトバランスいぢって、コンデジのレンズをビンの中に突っ込んで接写。
なんか、アブナイ感じになりました。。。
クスリ_a0165683_16124812.jpg




その他、てきと~に、、、
クスリ_a0165683_1613942.jpg


www



クスリ_a0165683_16132049.jpg



クスリ_a0165683_16132663.jpg






同じものが、びっしりと並んでいるというカッコよさ。
でも、これも限界があるな、、、

表現方法をもうちょっと考えないとなぁ、、、
by aarraayyoo | 2011-06-02 05:30 | その他