写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

あんとのふ の あんとのふ

5/28、29日のこの土日、またしてもセントレアにアントノフAn-124が3機飛来した。

今度は、ポレット、ヴォルガ、アントノフデザインビューローと3機とも色が違う!
これは全部見たい~。

ボレットは土曜日の午前3時に上がるので結局断念。



ADBの着陸を狙って、午前5時半にセントレアへ。
土砂降りの中、臨時駐車場からフェンスすぐ目の前に駐機中のヴォルガのAn-124を撮影。
携帯でも大きく撮れるほどの至近距離。

やはりデカイ。

そのまま、雨の中、着陸便を待つこと1時間半弱。
やっと接近してきた。


着陸許可が出て、音は聞こえるが、、、どこ??




と思った瞬間、雲(もや)の中からいきなりゴリアテ(巨大な影)が現れたwww。


とっさの、VDAとADBの2機アントノフAn-124コラボ。
a0165683_1549636.jpg


尾翼とADB機とだけ、縦にトリミング大会でもしてみるか、、、(爆)




で、着陸。
大雨で、カスカス。
a0165683_15503844.jpg



ターミナルで朝食を食べて時間つぶし。
8時半にスカイデッキにあがってVDAの離陸を待つ。

やはり滑走路に入ってから離陸可能になるまでの「儀式」に5分かかり、
後ろに5機が順番待ちで並ぶハメに、、、
a0165683_15561441.jpg



もっと水しぶきがすごいかと思ったが、それほどでもない、、、
と、目の前を通り過ぎて、浮かんだ瞬間、水しぶきの中に消えていった。


ずぶぬれになった朝でした。




おまけ、「あなだらけ~」
a0165683_15582121.jpg




今週はIL-76とAn-124が2機くるけど、もう行かなくても充分かな、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2011-05-30 05:20 | 飛行機