写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

N700系 Z68編成 1号車陸送

セントレアでAn-124を2機撮影し、E657系甲種を撮ってその夜。

N700系 Z68編成 1号車の陸送がありました。


いつもどおりの時刻に日本車両前に到着。
今回は、ギャラリーが少ないな、、これはアングルの自由度が大きいかな?
と、周囲を散歩しながら時間待ち。

2号車の出発時刻前にだいぶギャラリーが増えてくる。
とある企みもあり、2号車はちょっと離れた場所で撮影。



さて、1号車の出発の時間。
今回は、諸事情により、使用するトレーラが1号車と2号車で逆になっているようだ。
相変わらず、601は調子悪いのかな~?
a0165683_16335488.jpg




今回は、1号車を牽引するトラクタが、「緑色の おでこライトつき」のNo.222。
これは、俄然やる気が出てくる。
a0165683_1634871.jpg




今回のテーマは、『おでこライト2灯点灯状態で撮影』!
2灯点灯ということは、40Km/h以上での走行状態。これを撮るには撮影場所の選択が重要になってくる。
まずは、最近明るくなった交差点付近で、、、

a0165683_16355686.jpg

1灯しかついてない、、、しかもちょっとブレた、、orz


さて、次はいつもの歩道橋交差点へ。
ここでは、おでこライト点灯は撮れないけど、222号が新幹線を牽引する姿をしっかりと撮っておこう。
a0165683_1638358.jpg



a0165683_16381160.jpg



そして、先回り~
ここなら、2灯点いて走行するだろうし、明るい、しかもゼロ角度。
これなら撮れる!

いや~、何とか目的のものが撮れました。
a0165683_16401811.jpg




気をよくして、某ボーリング場前の停車を利用して追い越し。
もういっちょ~。


2灯点いて走行する姿を~
a0165683_1642962.jpg




この日は、朝早くから遊んでいたし、月曜未明なので、今週の事も考え、これにて帰宅へ~
[PR]
by aarraayyoo | 2011-05-25 05:30 | 陸送