人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

N700系 構体陸送

先日、N700系の構体輸送がありました。

日本車両から浜松工場へのN700系輸送は、数知れずほど見学したが、
N700系の構体輸送は何年ぶり??

しかも、前回のN700系の構体輸送は11号車タイプだったので、先頭車は初めてです。
今回は、銀カバーがかかっているとのことでしたが、初めてのN700系の先頭車構体にワクワクしながら、出発地点へ。。。
道中が長いため出発時刻が早く、今回はETC高速深夜割引が適用できませんでした。。。




銀色シートに包まれたN700系陸送は、N700系試作車Z0編成の時以来。
今回は、Z0編成の輸送を思い出しながらの追跡となりました。
N700系 構体陸送_a0165683_12422680.jpg



でも、構体ならではの楽しみもあります。
ドア前と思われる場所が大きく窪んでいます。乗務員室ドア前の外装板がついていないのかな?
こういうのも、構体輸送ならでは。
N700系 構体陸送_a0165683_12423896.jpg




全車線を封鎖して大きく右折~
N700系 構体陸送_a0165683_12444852.jpg




シートごしに、N700系の姿がうきでている。
N700系 構体陸送_a0165683_13142049.jpg





冬頃には、300系の構体陸送もあったし、何らかの比較試験としてデータどりに使用されるものと思われます。
by aarraayyoo | 2011-04-28 05:30 | 陸送