写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

名鉄6000系 6032F 廃車陸送

名鉄6000系 6032F の廃車陸送がありました。

この6032F、本線系から瀬戸線へ転属し活躍していました。

4000系の導入で吊り掛け駆動車は全編成が一掃、
今回のダイヤ改正で瀬戸線では車両が1編成余剰となることから
吊り掛け駆動ではない車両も1編成が廃車の対象になり、
本線系でもまだ廃車が出ていない6000系に初の廃車車両が出ました。


先週の6751F,6752F A1A2編成の廃車陸送に続き、
昨朝と今朝に尾張旭検車場所からスクラップ工場へ向けて輸送されました。


前回の6751Fの輸送日同様、この日も日本車両発浜松工場行きのN700系Z67編成先頭車と輸送日が重なっています。
日本車両正門前でZ67を撮影後、こちらへ向かっても間に合う時刻。
掛け持ち撮影した方もいたようですね。



さて、尾張旭で検車場を出発。
今回は、いつもよりちょっと早めに出発。


廃車に伴い、使えそうな部品が何点か外されています。
ヘッドライトとテールライト、方向幕が抜かれて寂しい姿に、、、
a0165683_10212443.jpg




別ルートで追い越し、先回りして待機。
ちょうと目の前に本体トレーラが停車(笑)
a0165683_10365562.jpg





上から撮れるいい場所を発見!
a0165683_10372116.jpg




何枚か撮りながら、追従。
必ず止まる交差点で待機して1枚。
a0165683_10385135.jpg





ここも必ず止まる交差点。
陸送の撮影は、「信号を読む」これが最も重要なポイントの1つとなります。

スピード感を出すため、発車直後をズーミングしてみる。
a0165683_1040659.jpg




ここも見せ場、大きく右折する交差点。
この日は「顔が後ろ」なので、後ろ側から流す、、、が精度が甘い。やっぱりヘタですね、、、
a0165683_10422863.jpg





リサイクル工場前へ到着。
真正面から1枚。
a0165683_10431910.jpg





激走!!!
a0165683_104414100.jpg





続いて中間車が到着。
a0165683_104444100.jpg




他の車両への部品供給のためか、ガラスが外されています。
a0165683_10451270.jpg




車両制限令の緑ワッペンつきのトラクタ、久しぶりに見ました(笑)
制度廃止からもう7年くらい?
あっ、下に赤ワッペンも見えてますね。
a0165683_10455716.jpg




ローアンから撮影したり、、、
a0165683_10482731.jpg




今日の陰の立役者?
a0165683_10524977.jpg




最後は変態的構図で。
ドローバー+トラクタ。
こっちが本当の陰の立役者、、、かも。
a0165683_1054657.jpg



そして、この日の「イメージカット」。分かるあなたは陸送屋です(笑)
a0165683_1193097.jpg





前半2両の輸送分は、終了です。
今朝の残り2両の輸送分は、次回更新の記事で~。


 *なお、瀬戸線からの一連の廃車陸送は今朝をもって全て完了しております。
[PR]
by aarraayyoo | 2011-04-15 06:30 | 陸送