写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

6750系 6751F A1編成廃車陸送 (詳細版)

昨日の記事で速報を掲載しましたが、
6750系 6751F 6752F A1A2編成の廃車陸送が行われました。


先の6756Fの廃車輸送に続き、最後まで活躍していた6751Fもとうとう廃車になってしまいました。
瀬戸電といえば、重低音を響かせ唸りながら走っているのを、幼い頃から見ていました。
しかし、今回の廃車で、独特の重低音を響かせる 吊りかけ電車 は名鉄からは全廃になりました。

非常に慣れ親しんだ車両であり、今回も「最後の最後まで」お見送りに行ってきました。

今回は、今までの陸送の倍くらいの人が撮影に来ていました。
名鉄最後の吊りかけ車両なので、皆さん、思い入れが深いんでしょうかね。



尾張旭検車場から、街道へ出る最初の交差点。
出発してすぐの最初の難関です。
a0165683_13514247.jpg




こちらは顔が後ろ。
a0165683_13532946.jpg




さて、本体トレーラが2台一緒に出発。
ここからが忙しくなりますよ~。

別ルートで本体より先回り。
明るそうな場所で待ち構えます。



カメラを構えていたちょうど目の前で本体トレーラが停車。
後ろを走る2号車トレーラを待ちます。
a0165683_13575568.jpg





2分ほどで2号車トレーラが追いついてきます。
a0165683_13584242.jpg





そのまま連行して発車。


ここからは3車線以上あるので道幅的に追い越しは容易ですが、トレーラがめちゃ速いので、
結構気合入れないとおいてかれます(苦笑)

この速度で展開する陸送は、初めての人だと、付いていくだけでいっぱいいっぱいかも?




さて、明るめの大きい交差点で待ち構え、軽く流してみます。
a0165683_1412520.jpg





そして、絶対に停車する交差点へと先回り。
下から1枚撮影。
a0165683_14444089.jpg





ズーミングしてみたりしながら、先行して、、
a0165683_14462479.jpg





ここも見せ場、大きく右折する交差点です。
だんだんと空がいい色になってきました。
a0165683_14472114.jpg




そして、終点の金属リサイクル工場へと先回り。
なぜか、追っかけ撮り鉄全員が私の車についてくる。



金属リサイクル工場へと到着。
この頃にはもう空が完全に明るくなっていました。
a0165683_14482244.jpg




6751の剥がされた車番。
a0165683_14492163.jpg




バックで工場へと押し込まれます。
a0165683_14494839.jpg




桜の花に見送られ、、、
a0165683_1450494.jpg




トレーラからクレーンでとり下ろされました。
a0165683_14505037.jpg




6751F、いままでありがとう。おつかれさまでした。
[PR]
by aarraayyoo | 2011-04-08 05:00 | 陸送