写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

LRA9100型 増備 甲種輸送(LRA9201・LRA9202)

新幹線のロングレール輸送用機関車、LRA9100型の甲種輸送(LRA9201・LRA9202)が行われました。

幹線好きにとっては、「20年に一度くらいの祭り」(ってのは大げさか?)なので、
ぜひとも東芝府中の出発から浜松到着までを見届けたかった。

しかし、いつものとおり「外せない会議」攻撃、、、orz



仕事終わりに、浜松まで かっとんで 見に行ってきました。



a0165683_1643425.jpg

浜松駅はそこそこ明るかったのですが、ハイビームで撃沈。
せっかく国鉄色PF牽引だったのに、、、


でも、
今回は、荷物(牽引される車両)がメイン。
振り返って、もう1枚。こっちが撮れれば満足満足。
a0165683_16452597.jpg




スクールバスっぽいって聞いていましたが、ほんとにバスっぽいですね。
マイクロバス??かな?
a0165683_16465728.jpg

西浜松[下1]到着。


DE10にバトンタッチし、入れ換え~
超強引に流してみました。
a0165683_16474457.jpg



旧自動車線入口付近へ留置。
陸橋の真下とは、またヒドイ位置に置かれたもので、、、
まぁ、屋根の上が見えるからいいか、、、
a0165683_1649999.jpg




この、「すっかっすか」な屋根に機材が乗ると凛々しく見えてきます。
a0165683_1650047.jpg




スカートなどがつくと、このお顔もしまってみえる、、、はず。
a0165683_16505087.jpg



そうこう撮影中に、本線上を現行のLRA(9101+9102)が通過していきました。
a0165683_16514887.jpg



もうちょっと早く気づけば、新旧のコラボが撮れた、、、かな。(まぁ、無理



で、次々と「かんせんとうかいれっしゃ900番台」がやってきます。

a0165683_16534442.jpg



a0165683_16535877.jpg



ユンボを乗っけた工事車両も。
a0165683_16542393.jpg




もうちょっと撮影したいが、このあたりでそろそろ「下道で」帰らないと、
次のイベントに間に合わなくなりそうなので、撤収~。。


1号バイパス経由で西へと「帰り」ました。
[PR]
by aarraayyoo | 2011-02-01 05:00 | 新幹線