写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

N700系 Z62編成 16号車陸送(その1)

もう年が明けてだいぶ経つのに、昨年の話題です(爆)

しかも、「クリスマス前」のネタ。←←←ここが今回の企みポイント!



さて、いつものように、N700系の陸送です。
この日は、名古屋を出発する頃は大雨。しかし、あるものを狙うため、止んでくれと願いながら出発。

日車正門前に到着。雨はほとんど止み、道路は完全ウエットと最高のコンディションです。

しかし、直前まで雨だったためか、他に撮影者はほとんど無し。

さて、時刻になり、16号車が出てきました。
N700系はZ62編成にまで増えています。


ところが、、、今回は、ちょっと違う、、、
a0165683_16144720.jpg


そう、鼻カバーが無い。
日本車両発の浜工行きN700系陸送のうち、私の記憶では「鼻カバー」が無かったのは、
一番最初の輸送「Z1編成の16号車」1回だけ。

今回は、貴重な記録となりました。



こうなれば、狙った企みアングル以外も、俄然やる気になります。
流してみたり~
(陸送流しは、被りの危険が非常に大きいです。が、またそれもよし(苦笑))
a0165683_16212547.jpg




いつもの歩道橋交差点。
今回は、ホワイトバランスで、おいっきり青寄りに設定。
オレンジライトが、みごとに白っぽくなりました。
やはり、「見た目の色そのまま」も重要な気もしますし、このへんは好みですね。
a0165683_16231886.jpg




鼻先が無いイカは如何に?
a0165683_16235358.jpg




鼻先が無いだけで、いつもの超超定番アングルも新鮮になります。
a0165683_16242944.jpg




そして、「ちょっとした気配(違和感?)」を感じて、次の交差点へ先回り~
a0165683_1625613.jpg


おっと、、

この写真で、「あれっ??」と思った方、N700系陸送の常連さんですね?
非常にツウな方に認定です。


そのわけは、、、、


 *次回の更新記事へつづく。。。
[PR]
by aarraayyoo | 2011-01-11 05:00 | 陸送