写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

いまさらネタ、、、

11/6,7の土日と、ヒマだったので近場を巡ってきました。

まずは、エボルタ君(笑)

某社の乾電池のPRで、東京から京都まで東海道五十三次を乾電池でロボットが歩いていくそうです。

たまたま、休日に地元名古屋に最接近。
これは見に行かなくては、、、

まずは、休憩・点検停車中。
a0165683_10265313.jpg



続いて、走行風景(笑)
a0165683_10282867.jpg



とりあえず、見れたので、もう満足。

この日は、名古屋港に「某国のイージス」が入港しているので、ちょっと見学に。
名古屋港といっても、7番係留地。海図で調べると、そこは弥富(苦笑)
高速で移動し、対岸からささっと見学。
a0165683_10301996.jpg




その後、名古屋港3番係留地で「日本丸」のセイルドリルを見学。
a0165683_10314545.jpg



大逆光なので、それを生かしてシルエットにしてみました。
a0165683_10315665.jpg



翌日、日曜日まで停泊していたので、こんな写真も撮れました。
a0165683_1033926.jpg



と、鉄ネタとは関係ない話題でした(爆)


次回は、バリ鉄バリ陸送系ネタ記事出します~(謎)
[PR]
by aarraayyoo | 2010-11-18 05:00 | その他