写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

名古屋市地下鉄N1104F陸送

名古屋市交通局 地下鉄 N1000形N1104F 陸送


地下鉄は、どうやって入れるのか。問答にもあるが、東山線は地上区間があり車庫も地上なので簡単。


さて、JR東海博物館「リニア・鉄道館」への伊那松島からの大移動の搬入が明けてまた翌日、
今度は、名古屋市交通局の地下鉄東山線車両の輸送があった。

東山線は6両編成なので、1晩に3両づつ2日で運ぶ。
「顔が前」となる2日目の輸送を見学に行った。


といっても、日本車両の出発から全行程を見に行くのは、しんどいので、
最後の点検停車ポイントで待ち構える。

まずは、3号車。
a0165683_16245964.jpg



続いて、2号車。
a0165683_16252247.jpg



2号車は後ろからも。
a0165683_16254667.jpg




お待ちかねの、1号車が到着。
久しぶりの、「おでこ緑ライト」装着車。なつかしいですね。
a0165683_16261488.jpg




途中の明るい交差点で、真横流しを試みる。
あやうく、対向車に被られるところでした。
a0165683_162759.jpg



途中に、大規模工事現場があるので、そこの明かりを利用して、、、
a0165683_16274753.jpg



終点に近づく頃には、明るくなってきました。
a0165683_16281484.jpg



搬入~。
a0165683_16283546.jpg



伊那松島からの博物館への陸送時に使用していた4t車と同じ車に、
今回も釣り具(アタッチメント)を積んだ状態で、後導していました。
このトレントレンタカー、今回はなんと「北九州」ナンバー。毎回色々なところのナンバーなので楽しませてくれます(笑)
a0165683_16305881.jpg




この後、美濃太田からの「リニア・鉄道館」への3両の輸送へと続きます。
日通さん、ほとんど休みなしで連続稼働中ですね。

今月は、ほぼ毎日、中部地方のどこかで電車が運ばれている・・・かも。
[PR]
by aarraayyoo | 2010-10-27 05:00 | 陸送