写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

小牧基地航空祭

9月26日は、小牧基地航空祭でした。

今年はUS1が来ているということだったので、これを見るためだけに行ってきました。


小牧といえば、KC-767
a0165683_9552237.jpg


その他、地上展示機たち、、
a0165683_9555694.jpg


a0165683_956511.jpg


なんだっけこれ、、って毎年説明書きを読んでこないヤツがここに、、、
a0165683_9561396.jpg



US1。飛行艇って小さいイメージだったのですが、間近でみると、めちゃデカイ。。。
a0165683_1018382.jpg




アスコット。
a0165683_9542013.jpg



P3C。
a0165683_9574685.jpg



ものすごくコンパクトです。
a0165683_958968.jpg



20mmの連砲
a0165683_9593581.jpg



さりげなく、C130H改 が。
通常機と何かが違う、、、さて、、、
a0165683_1004241.jpg



これは??投網(嘘)。
a0165683_1012123.jpg


空中給油用ブームが出るそうです。



さて、空の部。
C130の編隊。
a0165683_1024942.jpg


a0165683_1035215.jpg

大空を優々と舞う大型輸送機はカッコイイ!!



空中給油デモをやると言っていたので期待したが、当然接続されず、、、
給油ブームを下ろしすらしない、、、
a0165683_106490.jpg




F系の機動飛行ってプラグラムに書いてあったので多少 期待。
F系が3機通過して、、

a0165683_1075336.jpg


ほぼ、それだけ、、、orz


C130の展示飛行も、昨年よりもずっと高い位置でやっているし、、、
今年の展示飛行はどれもハズレみたい、、、


小牧基地公開HPに、「先進技術実証機公開」と書いてあったので、期待された方も多かったのでは??

正体は、、、ただのラジコン(苦笑)

a0165683_10133235.jpg




いよいよ、展示機が帰る時刻に、、、
F2は、離陸後、一気に90度近い角度で、まっすぐに上昇していきました。

a0165683_10154979.jpg


a0165683_10155750.jpg


a0165683_1016738.jpg



US1も翼をふりふりと帰っていきました。

a0165683_10212126.jpg




結局、展示機のお帰りが、一番の見所だったかな、、、




 ○ここで、前から気になることが1つ。
 C130やホークアイのプロペラは、停止しているときに、全部が綺麗に「十」字になっているけど、
 これってその角度に止まるように作られているんだろうか?
 降りてきて、その角度にあわせておくんだろうか??

 その一方で、P3Cは「×」の角度で綺麗に合わせてある。
 この違いは何だろう??

 詳しい方、おしえてください。コメントお待ちしています・・・


 ↓の角度、どっちもかわいらしくて、好きです。
P3C
a0165683_1042275.jpg



E2C
a0165683_10421654.jpg

[PR]
by aarraayyoo | 2010-09-29 05:44 | その他