写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

風力発電 風車建築部材輸送 その2







前の日記の風車ブレード輸送から朝に帰宅。

所用を済ますと昼に……


家でちょっと休んでいると、「アイボリー88…」、、、
家の上を、「函船」がプロペラ音を響かせながら飛んでいった。

確認のために、何となく小牧空港へ。
この無骨さというか、何とも言えない不恰好さ、、
C130Hと並べてみて、大きさが実感しました。
a0165683_11284486.jpg



せっかくここまできたので、7153レを撮っていくことに。
岡山のPFが稲沢以東でも見れるのはうれしです。
でももう、暗さとの戦いの限界ですね。
a0165683_11372246.jpg



その後、名古屋城ライトアップを撮影に行った。
この日は愛知トリエンナーレのための光の柱が建っている。
10km先の成層圏にまで届く光らしい。

a0165683_11404911.jpg


a0165683_11402191.jpg



この時点で、すっかり夜。


連れと黄色い看板のファミレスでコーヒーを8杯ほど平らげたら、眠くなくなった。
せっかくなので、風車の発電機と支柱の輸送へと出かけた。


発電機は、鋼建さんのノーテブーム8軸台車に積載。激V。
トレーラ好きにはたまりません。
a0165683_1173632.jpg



でも、この積載位置ってこれで正しいのか??
もうちょっと後ろのほうが、素人目にはいいように見えるが、、、
自転車は、、、?
a0165683_1181154.jpg



続いて、支柱は、延伸タンク台車に積載。
デカイですね。
a0165683_11105074.jpg




後ろから。めいっぱいにはみ出しています。
a0165683_1195698.jpg



支柱の市中走行風景(爆)
a0165683_11114594.jpg




まだまだ、建設は続くようです。




・・・実は、この風車輸送、大雨の影響で急遽1日延期になっており、1日目は空振りに終わりました。
なので、この日で、3夜連続の出撃。

このあたりから、だんだん、しんどくなってきます、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2010-09-27 05:00 | その他