写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

100系二階建て(ダブルデッカー車) 陸送(JR東海博物館輸送)

100系二階建て(ダブルデッカー車),0系中間車 陸送(JR東海博物館輸送)


さて、EF58 157が陸送された翌日には、100系二階建て(ダブルデッカー車168-9001)が陸送された。

初の二階建て新幹線陸送見学。
どうやって運ぶのか、踏切は通過できるのか、楽しみであった。


前夜もEF58 157の陸送を見学し貫徹だったので、浜工到着時点で、その前の日から、42時間連続稼働中、、、

眠さと戦いながら、待つ。
そうこうしていると、発送時刻に。

最初に、正門にすえつけられたのは、ダブルデッカー車。


やはり、でかい


高級食パンのような形状(爆)
a0165683_9524532.jpg

これを見てしまうと、眠気なんて完全に吹っ飛ぶ。




高さギリギリで踏切を通過。
a0165683_9532457.jpg




西高坂下交差点にはバックで進入。
a0165683_954024.jpg




100系についていきたいところだが、もう1両の0系中間車も少なくとも1カットは押さえたいので、
ダブルデッカーは、ここで一旦見送る。
0系の中間車が出てきた。
a0165683_9552514.jpg




0系中間車を撮影後、100系ダブルデッカーを追いこし、先回り。
ダブルデッカー車だけは、その車高の高さが原因で通常ルートが通れない。

バイパスを途中で降りるため、そのインターへ先回り。
a0165683_9571332.jpg




ここから、過酷な道が始まる。
インターを降りた先の道がすごく細い。どうするのかと思ったら、なんと逆走

当然、対向車を止めて安全対策は抜かりなく。。
a0165683_9584712.jpg




潮見坂を駆け上がり、Uターン形状の交差点で待機中。
a0165683_9593891.jpg




ここからは、さらに細い道路。超過酷な道。
a0165683_1003122.jpg




明るくなってきました。
こんな細い道路を、超超大型車が通っていく。
a0165683_1013010.jpg




埠頭近くのバイパスを降りる。
オフランプ道路が、また車幅ギリギリ。
a0165683_103567.jpg




ここまでくれば、もう埠頭は近い。
ここからは、広い道。
a0165683_1033772.jpg



ダブルデッカー車は、先に出発したにもかかわらず、この時点で、午前5時45分。
埠頭まであと5分だが、私の帰宅への限界時刻となった。
埠頭までついていけずに、ここで断念。

高速を使って帰宅、その後、そのまま会社へと向かった。



朝~仕事~夕方~帰宅~深夜・浜工前~陸送~豊橋~朝・帰宅~仕事~夕方~帰宅~深夜・浜工前~陸送~豊橋~朝・帰宅~仕事・・・

63時間連続稼動。

めっちゃしんどかったです、、、
いままでの陸送で、最大にしんどかった、この3日間でした。。。


マジで限界超えた、、、
[PR]
by aarraayyoo | 2010-08-23 05:00 | 陸送