人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

N700系(Z54編成)陸送 (16号車編)

2010年7月10日から7月19日にかけて、日本車両からJR東海浜松工場へ、
N700系Z54編成が陸送された。

もう何回行ったか分からなくなるくらい通っているが、ウデはあがらず、
orzな画像を量産するばかり。


日本車両から浜松工場へと運ばれたN700系は、先行試作車のZ0編成を含めて、いままでに33編成。
このうちのどの編成を撮影に行ったかと振り返ってみると、、、

撮影済みは 23 / 33 編成。
10編成は撮影に行っていないんですね。

どーでもいいでしょうけれど、陸送を撮影したのは、

Z:0,1,3,5,7,9,11,13,15,17,19,21,23,25,27,29,31,32,39,41,50,51,54編成

撮っていないのは、
Z:34,35,37,38,42,44,46,48,49,52編成 でした。

(1編成中1回(どちらかの先頭車)を撮影すれば撮影済み、両方とも撮っても1回とカウントする)
(今回のZ54編成も、16号車と1号車の両方を撮影しました。)


さて、話をもとに戻して、
Z54編成の16号車の輸送の様子を、、、

今回は、『夜遊び屋』的には、「体に優しい」輸送日程。
まさかの、両方の先頭車とも休前日の輸送で、こんなことは今までに例がなかったので、びっくり。

まぁ、色々とあり急いでいるようですね。。。。。(?

さてさて、、


日車正門前は、人大杉、、、
さすがは休前日、今回は、遠隔地ナンバーの「鉄」な人が多く、
普段の家族連れの多いギャラリーとはちょっと客層が異なっていた。

あまりいい雰囲気ではなかったので、適当に数枚撮って終了。
最近は、正門前は混みすぎてなんともならないです。




超有名となった、歩道橋のある交差点へ。
N700系(Z54編成)陸送 (16号車編)_a0165683_15592257.jpg
N700系(Z54編成)陸送 (16号車編)_a0165683_15592946.jpg


その後、後続車を先行させる停車を利用し、何箇所か先回りしては流す、を繰り返す。
N700系(Z54編成)陸送 (16号車編)_a0165683_160240.jpg



バイパスから降りるインターにて。
HID点灯直後の色が青く写るので好きです。
N700系(Z54編成)陸送 (16号車編)_a0165683_1601550.jpg


日通関係者も作業記録を撮っていました。
あっ、私の写真もあんなとこやこんなとこの社内報や企業HPとかに載ってたりしま(ry
N700系(Z54編成)陸送 (16号車編)_a0165683_1603396.jpg



さて、踏切を渡れば、もう工場の前に到着。
N700系(Z54編成)陸送 (16号車編)_a0165683_161730.jpg



今回は、位置決めの小切返しをしたものの、概ね1回でバック車庫入れ完了!
ドライバーI氏の腕が冴えます。

JRCの赤灯積載緊急車両とのツーショット。
N700系(Z54編成)陸送 (16号車編)_a0165683_1613150.jpg



ここで、ギャラリーの大半は帰ってしまうんですが、
もう一台、15号車がきますよ~

こっちは、ロゴに近い前側から撮る。
N700系(Z54編成)陸送 (16号車編)_a0165683_1614775.jpg



後導車の「幕」が、「これ以上巻くな」表示に(笑)
N700系(Z54編成)陸送 (16号車編)_a0165683_162077.jpg



搬入完了後、いつもは出勤の時刻を気にしながら急いで帰るのだが、
この日は、それも気にせずゆったりと撤収作業し、帰宅した。
by aarraayyoo | 2010-07-21 00:00 | 陸送