N700系(Z54編成)陸送 (16号車編)
2010年 07月 21日
N700系Z54編成が陸送された。
もう何回行ったか分からなくなるくらい通っているが、ウデはあがらず、
orzな画像を量産するばかり。
日本車両から浜松工場へと運ばれたN700系は、先行試作車のZ0編成を含めて、いままでに33編成。
このうちのどの編成を撮影に行ったかと振り返ってみると、、、
撮影済みは 23 / 33 編成。
10編成は撮影に行っていないんですね。
どーでもいいでしょうけれど、陸送を撮影したのは、
Z:0,1,3,5,7,9,11,13,15,17,19,21,23,25,27,29,31,32,39,41,50,51,54編成
撮っていないのは、
Z:34,35,37,38,42,44,46,48,49,52編成 でした。
(1編成中1回(どちらかの先頭車)を撮影すれば撮影済み、両方とも撮っても1回とカウントする)
(今回のZ54編成も、16号車と1号車の両方を撮影しました。)
さて、話をもとに戻して、
Z54編成の16号車の輸送の様子を、、、
今回は、『夜遊び屋』的には、「体に優しい」輸送日程。
まさかの、両方の先頭車とも休前日の輸送で、こんなことは今までに例がなかったので、びっくり。
まぁ、色々とあり急いでいるようですね。。。。。(?
さてさて、、
日車正門前は、人大杉、、、
さすがは休前日、今回は、遠隔地ナンバーの「鉄」な人が多く、
普段の家族連れの多いギャラリーとはちょっと客層が異なっていた。
あまりいい雰囲気ではなかったので、適当に数枚撮って終了。
最近は、正門前は混みすぎてなんともならないです。
超有名となった、歩道橋のある交差点へ。
その後、後続車を先行させる停車を利用し、何箇所か先回りしては流す、を繰り返す。
バイパスから降りるインターにて。
HID点灯直後の色が青く写るので好きです。
日通関係者も作業記録を撮っていました。
あっ、私の写真もあんなとこやこんなとこの社内報や企業HPとかに載ってたりしま(ry
さて、踏切を渡れば、もう工場の前に到着。
今回は、位置決めの小切返しをしたものの、概ね1回でバック車庫入れ完了!
ドライバーI氏の腕が冴えます。
JRCの赤灯積載緊急車両とのツーショット。
ここで、ギャラリーの大半は帰ってしまうんですが、
もう一台、15号車がきますよ~
こっちは、ロゴに近い前側から撮る。
後導車の「幕」が、「これ以上巻くな」表示に(笑)
搬入完了後、いつもは出勤の時刻を気にしながら急いで帰るのだが、
この日は、それも気にせずゆったりと撤収作業し、帰宅した。