写真ブログ(電車と夜景、色々な写真)


by aarraayyoo

浜松工場「新幹線なるほど発見デー」 概要発表


ネットで、「関東から関西に移動している電車の現在地」を検索していて、たまたま見つけた記事。


さてさて、、、
今年のJR東海浜松工場「新幹線なるほど発見デー」 の概要が発表になったようだ。

2010(平成22)年7月24日(土)・25日(日)に開催らしい。




まぁ、マンネリだし、展示車両も減っちゃうし、行くつもりは無かったんですけど、、、


けど、、、



けど、、、、





>●新幹線車体上げ,載せ作業実演
> 0系先頭車による車体上げ・載せ作業を実施し,ふだんは目にすることのできない,
>浜松工場での検査風景を見ることができます.

えっ??
0系でやるの?


>●新幹線車両や在来線車両の展示
>新幹線車両はN700系をはじめ,電気軌道総合試験車「ドクターイエロー」や,300X先頭車両(ラウンドウェッジ形)の展示,
>0系のグリーン車・ビュフェ車・食堂車と100系の先頭車両・食堂車などを展示.

やはりJ1は展示されないようだ、、、
隠してあった0系の中間車が展示される、、、

ふむふむ、、0系の車体上げ、、、行くしかないな。。。(爆)


詳しくは、JR東海公式ページより、ど~ぞ。
[PR]
by aarraayyoo | 2010-05-28 23:58 | 新幹線